気をつけたほうがいいよ。地面すれすれかもしれない。 | のぼこの庵

のぼこの庵

大河ドラマの史上最高傑作『独眼竜政宗』(1987⇒2014再放送)と近年の最高峰『平清盛』(2012)の感想です。
ついでに『江~姫たちの戦国~』(2011)、『八重の桜』(2013)、『軍師官兵衛』(2014)、『花燃ゆ』(2015)の感想も。
あとは爺放談?

玄人受けする。
目の肥えた視聴者を選ぶ。
わかる人にはわかる。

とかなんとか言えば聞こえがいいのですが

序盤では一般視聴者の支持が得られず、低視聴率で安定飛行中の

今年の大河ドラマです。

前回の第12回までをワンクールと見なせば
今回は、他局の番組入れ替わりのタイミングで、視聴率回復のチャンスなのですが

裏に、なでしこジャパンのアメリカ戦やら世界フィギュアやらの強力番組があり、
上昇どころか、高度制限に引っかかる所まで落ちるのではないかと心配されております。

 

高度制限というのは、言うまでも無く「ひと桁」ですがね。

そんなこんなでありますが、『平清盛』

今日も頑張ってリアルタイムで視聴いたします。