お仕事帰り、ちょっとまったりしたくて
お気に入りのカフェに寄り道。

ちょっと遠回りになるんだけど、
カフェは、木の香りに癒される
ほっとする雰囲気がお気に入り。

ここでオーダーするお茶は、
どれもとっても美味しいんです。

カフェに着いてみたら、
入り口で人が並んでる???

なんと。カフェ・コンサートの日でした。

もちろん、予約していない。
でもせっかく来たんだし。と言う訳で
聴いてきました。

リュートとリコーダー、そして歌。
演奏された曲は、12世紀や15世紀ころの古楽。

これが結構ツボにハマり、
心地よく聴くことができました。

思いがけず優雅なひとときを
過ごせたことに感謝です。

今後のコンサートスケジュールを
いただいてきたので、
また行ってみたいなぁ。