あけちゃいました | ELFIN`S CLUB

ELFIN`S CLUB

エルフィンのおすすめ情報万歳!!





遅くなりましたが
あけましておめでとうございます門松




皆さんは年越しはどうやって
過ごされましたか??



私は今年の年越しは
伏見稲荷で迎えました神社


{90193AB4-A63A-4BB8-BEF9-CECE793CBC9D}



23時半頃に着いたんですが
その頃にはもう既に中に入るまで
長蛇の列がガーンガーン




やっとこさ中に入って
まずは参拝拍手

{0B1A39A7-D4A1-4E24-AA26-9F16BEE07CD3}



おみくじも勿論ひきましたが
末吉とゆうなんとも言えない結果もやもや



そしておもかる石をしました!



皆さんおもかる石って知ってますか?



千本鳥居を抜け奥に進むと
あるのですが2つの灯篭があり
どちらかの石灯篭を選んで
その前で願い事をしてから
石灯篭の空輪を持ち上げてみて
持ちあげた時に
予想よりも軽かったら「願い事が叶う」
と言われていて
予想よりも重ければ「願い事が叶わない」と言われています
ニコニコ



私は…残念ながら重かったですショボーン
やっぱり願いを叶えるためには
努力しないといけないですねアセアセ



でも新年から色々できて
楽しかったですチュー



今年もいい1年になるように
頑張って行きますよ~グーキラキラ


エルフィン 八尾美容室
M