MV撮影 #Kaya | ELFI(エルフィ) Official Blog

ELFI(エルフィ) Official Blog

「ELFI(エルフィ)」Kaya,Mayの2人による劇場型POPユニット。2019年新体制本格始動。「METALMAX-XENO」のEDテーマを手掛ける。今後も目が離せない異色のツインキーボードグループ。


どうもどうも。
『めだま やき子』と申します🍳



ほんとはトマトが欲しかったんだけど、、、
トマト🍅と目玉焼き🍳を試着して
トマトがあんまり似合わなかったので、
目玉焼きTシャツにしたKayaです。



あートマトなんで似合ってくれなかったんだろう。
ってその日一日沈んでました笑
でも、最近は衣装探しをしているうちに黄色が好きになって黄色モードに染まっている私なので、今は目玉焼きがお気に入りです。



ちなみに白の『めだま やき子』バージョンも
あるので、それはまたアップしますね🍳🍳🍳



さて
昨日、今日とMV撮影がありました!!


ELFIのためにお手伝いに来てくださった皆さま、長時間の撮影本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!


そして今回のスタジオはこんな感じ..!!





前回のTAKE ME HIGHERとはまた違ったタッチ!
ポップな感じにしてみました。


今回も自分達で撮影をしたので、KayaカメだったりMayカメだったり📸
レフ板屋さんになったり、演者になったりと
大忙しでした。。


でもどんなに多忙でもELFIは空気がピリピリすることって本当になくて笑
今回もわちゃわちゃ楽しい撮影となりました!


でもいざ撮影する時は、Mayも私もかなりの本気モードなので、


『こっちの角度の方がいいよ』
『もうちょっと機敏に動いてみて』
『素材として使える??どう?』
という感じに


お互いに指示しながら、客観的にどう見えているのか、最終的に動画をまとめる時にちゃんとシーンが繋がるかどうか。なども頭をフル回転うずまきさせて撮影しました。





でも今回で、自分達では3度目の撮影なので
以前よりも慣れてきたのか、撮影する時もあまり無駄な動きがなくて、次は何撮影するからじゃあこれをこうしよう。とかすぐに動けるようになってきた自分がいて驚きました。
人間ってちゃんと成長するんですね!


Mayと2人で、お互いにカメラワーク上手くなったよね。という話になったりして、なんだか私は映像の専門家じゃないのに、MVのことを考えたり、頭の中で『これをこう映すとどう見えるのかな?』とかを想像していく中で、知らないうちに思わぬところが成長していて、ちょっと可笑しかったです笑


そして、今回のMV撮影のために新しい楽器も手に入れましたよ!!




今回はポップなイメージということもあって、
TAKE ME HIGHERのアルバムでは絶対に使えなかったショルキー を、これは今しか使う時がないな!
と思って思いきって使っちゃいました。


MVで出てくる予定???


なので、どうぞお楽しみに!


実は、、、チラチラとMay、Kaya以外に映っている人がいるのに気がつきましたか...??


こちらの方が今回のMVに登場する女の子
とってもかわいい子なんですよピンクハート
そして今回、この子に歌も歌ってもらっています。
(着々とレコーディングも..!!)


さて、ELFI、次はどんな楽曲&ステージとなるのでしょうか。


お楽しみにっ!!


Kaya🐈