No.103 青い栞 | elfen-knight

elfen-knight

主にStepMania用の自作DWIの公開を行います。必ず"ABOUT"を読んでください。注意事項やこのブログの利用方法などが書いてあります。コメントは必ず返します。また、なにかありましたらBBS(掲示板)に書き込みをお願いします。

--そうやって今は僕の方へ--

青い栞
曲名青い栞
歌手Galileo Galilei
難度激10
BPM66~132
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 OP出展/変速○ /ストップ×
あり(16.4MB)動画/ DWI一覧はコチラ

新作譜面の公開です。

アニメ、通称あのはなより、ガリレオガリレイが歌う、青い栞です。
歌手名を、英語表記にするか、日本語表記にするか迷ったのですが、ここではwikiに従います。

いやぁ、曲が作品とmuchしていて、実にいいですね。
アニメの方も、1話が衝撃的だっただけに、個人的にもかなりの上位に食い込んでいます。
めんま可愛いよ、めんま。あと、じんたんが何故かイケメンキャラなのが腑に落ちない…。

譜面の難易度としては、中の中くらい?
歌詞合わせをメインにNote配置したので、割とやりやすい譜面かと思われ。
BPMの値が低いので、遅いのが苦手な人は、速度変化を4倍くらいでやればよいのではないでしょうか?

sample動画(ニコニコ動画)*削除される可能性大


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

以下はアニメ見た感想なのよ

Aチャンネル
第7話。
皆可愛いなぁ。殆ど流し見してたから、ぶっちゃけ覚えてない^^;
取り敢えずさ、個人的には関西弁の子が好きなわけ。歌もうまかったよ。中の人だけに。
るんちゃんもね、デフォルメの顔にならなかったら、普通にいけるんだけどね。
次回も期待だね。

DOG DAYS
第8話。
取り敢えず、ガウルがハーレムで羨ましい。
あとね、主席もすっごい可愛いよね。ゆっきーも。
ぶっちゃけ、内容なんて頭に入って来ないわけ。キャラと中の人を楽しむアニメ。
髪の毛ほどいたミルフィも可愛いよ。幼馴染が可哀想過ぎて同情の余地がない。
次回も期待。

GOSICK─ゴシック─
第18話。
おいおいなんだよなんだよ!めちゃくちゃ面白いじゃないか!
もうめちゃくちゃすぎて、くちゃくちゃだよっ!
いやー、今回は人がばんばん死んでいったね。
アカデミーとか、オカルト学院だとか、ちょっとよくわからない組織とか色々出てたけど、
要するに、形見箱の所有者の正体がばれないようにしたってことだろ?
んで、それがヴィクトリカの父親に渡ると、まずいことになるとかなんとか。
機関車の先頭に立って、弾丸を放つシーンはよかったよ。
ヴィクトリカ可愛いよ。ヴィクトリカ。
いずれ、九城君も、ブライアンみたいになるんだろうか…。
次回も期待して待機。

Steins;Gate
第7話。
やばいね。これは普通に鳥肌ものだね。
世界線改変の事象も、分かりやすく書かれていたし、
何より、ジョンタイターのいる世界線になっていたこと。
もう見ててすごく楽しい。多くは語るまじ。
次回も大変期待しております。

電波女と青春男
第6話。
ふひwふひひwwテラエロスwwデュクシww
粒子ちゃん可愛いなぁ。前川さんはちょっと俺っちの範囲外かな~。ショートヘアーだし。
あー羨ましい。※
粒子ちゃんの、エリオに対する嫉妬が可愛いね。もうちょーかわいーんですけどー。
ちょべりぐーって感じ。
次回も大いに期待でおじゃる。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第6話。
ものすごく、濃密な時間を過ごした気がする。
じんたんがイケメン過ぎてもうダメだ。惚れる。
これはもう、完全に超平和バスターズ再結成くるで!
6話のEDが、正式版ってことでいいのかな?譜面制作、いっちゃう?
次回はとうとう、めんまの日記に触れていくのか。。期待して待機。

緋弾のアリア
第6話。
白雪可愛いよ、白雪。断然、アリアよりね!
巫女の話となると…それはもう重い話になるよねー…。貞操観念も。
白雪のようなヤンデレなら、大歓迎だね。主人公に直接的に危害を加えるのはよくない。
次回も期待。

以下は気になった記事なのよ

『あの花』 ゆきあつのめんまコスプレ衣装がまさかの完売wwww|やらおん!
まじかよwww

FLASH全盛期でも語っていけよ : あじゃじゃしたー
懐かしすぎるw ウォーリーを探さないで、これはかなりビビったよ…。

女の言う「男の器」っていうのはゴミ箱なんだよ : 2のまとめR
納得。

【ゲーム】PS3版『モンスターハンターポータブル3rd』発売決定!! あの興奮を高画質で|まとめいと
いい試みだとは思うけど、新作出してくれた方が数倍嬉しい。
第一、私はPS3持ってないからね。

ついにここまで…ニンテンドー3DS、新品20800円 : はちま起稿
まだだ…まだ買うべき時ではない。もっと安くなると信じて!

【健康】ゲームにハマると太る理由→運動不足ではなく、食べ過ぎだった : オレ的ゲーム速報@刃
いつの時代も、太る理由は大抵が食べ過ぎだもんなー。
あ、ちなみに私は、俗に言う"やせぎみ"なので、ご安心を。

VIPPERな俺 : 1番すごい逆さ言葉書いたヤツ優勝
こういうの思いつく人ってすごいよなぁ。

VIPPERな俺 : 情弱な奴のパソコンにありがちな事
情弱かどうかはわからないけど、デスクトップを整理しない奴はどうかと思う。
あと、真の情弱は、本当に自分で調べようとしない。
まじでさー、調べろよ、まじで。そういう環境あるくせに調べないのは何故?ねぇ何故?

VIPPERな俺 : 女との会話想定問題集
まぁ、会話の基本術としては、相手の話に同意するっていうのは、基礎中の基礎だよね。
否定から入る奴は、正直な話、相手にしないのが一番。勝手にしゃべらせておけばいい。
まぁ、女なんかとは会話なんてしないんだけどね。

VIPPERな俺 : 今 \今/ 別れの~とき~wwwwwwwwwwwwwwwwww
やめい

通行人の会話に部屋の窓から裏声で参加してたら警察呼ばれてワロタ:ハムスター速報
危なかった…実は今日、これと全く同じことしようとしてた…((((((

日本の女子小学生のビッチ化が海外で話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
気持ち悪い。惨事女嫌いが加速する。

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】ロボットが自らロボット言語を作り出すことに成功 - ライブドアブログ
これが後の、感情コンピュータである。とかなったらマジで怖いんですけど。

原子力学会がSPEEDI公開「実は関東民はすでに被曝してるんだ」 カナ速
はい…?え?

BUMP OF CHICKENで一番好きな曲 カナ速
実は、太陽とかハイブリッドレインボウとかの、バラードが好きなんだよね。

ゆとり教育の問題点は、「ゆとり教育=考えさせる授業」と勘違いしている教師側にある カナ速
なんにしても、学ぶ姿勢を作らせる教育が必要だと思うんだ。
学んでも無駄。これを一度知ってしまえば、もう子供は勉強しなくなる。何も学ばなくなる。
その結果が4年前の私。

以下は追記なのよ

さてさて、試験初日から色々あって、現在に至ります。
本来ならば、今日は一日中試験勉強に励む予定だったのですが、
まぁ、例の如く、勉強しませんでした。というか、出来ませんでした。

何故かこの休日2日間は、両日とも、14時に起きてしまい、それからダラダラ過ごしていたら、
気づいたら、もう19時!なんということでしょう!?

まぁ、勉強に関しては、最悪、完徹してでもやってやる所存です。
今日ある試験科目に関しては、割と真面目に授業受けていたもので、それなりに自信はあります。

とまぁ、01時頃から勉強始めようと思います。
これが試験期間中の最後の譜面公開になりますので、ご了承ください。

それでは、皆さん、次回の更新でお会いしましょうノシ