足つぼはやっぱり良いよね | elfa(エレファ)福山市でタイ古式、こりほぐし整体、良く効く足ツボのお店 

elfa(エレファ)福山市でタイ古式、こりほぐし整体、良く効く足ツボのお店 

熟練の女性セラピストの良く効く 身体をほぐす、楽になる♪リラクゼーションのお店です、男性の方もOKです

どなたもお気軽にご来店下さいませ

※2023年12月よりまたお客様駐車場が変わりました

説明のブログはこちらをクリックしてください(昼間に撮影の物)クローバー

 

夜の駐車場動画はこちらです星空星

 

お得なキャンペーン情報はこちらをクリックしてくださいウインクグッ筋肉あし

 

 

※当店は健全店です

非通知のお電話には出ません

セクハラ発言、質問、行動等は禁止にさせて頂きます

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

店主は足ツボはするのも

されるのも好きなのですが


すごく疲れている時

やっぱり足ツボとか

癒しのリラクゼーション

良いですよねグッド!花花


足ツボの場合

痛い場所が疲れている

場所と言われていますが


〇〇が疲れてますね〜とか

××がだいぶお疲れですね!

とかそんな会話も楽しいですよねあし


人間には自然治癒力がありますが

すごく疲れている時には

やっぱりメンテナンス必要だと

思いますグッド!


すごく疲れている時には

ただ寝てるだけでは

なかなか心身は回復しません


足ツボをすれば

自然治癒力が回復すると

言われております


はるか昔からある

不思議、反射区療法

本当に不思議ですが

これが良いんです⭕️グッ




かく言う私も

結構疲れる時がありまして

本当に必要だなあと

感じました



そして


この度

もっと足ツボを

楽しい時間にしたいと

思いまして


あらためて勉強中

資料も作りました


そして、せっかくなので





昔お世話になった

足ツボの先生から頂いた

顔面体操のポスターも

カラーコピーして


ラミネートして

施術場所に置く事にしました🦶



もう随分前のやつなので

若干保存状態が良くないですが

仕方ありません

このままカラーコピーします



これです






右側が原紙です


わかりにくいですが

カラーコピーのものは

少し色が濃くなりました



原紙はある意味

私には貴重なものなので

カラーコピーしたものを

使って原紙は保管して

おこうと思います


ラミネートは機械がない為

100均の手張りラミネートにします




サイズはA3で大きく


これがなかなかに

難しかったです



100均の手張りラミネートは

小さいサイズはまだ良いかもですが

A3はかなり難易度上がりました




ちょっとナメていたら

案の定


最初のは

失敗しました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




キレイに貼れず

所々歪んでしまい、しかも

もう戻りません泣くうさぎ泣泣泣





剥がしたら紙破けました

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣泣



このまま行こうかと

思いましたが、やっぱり

いくらなんでも

格好悪いと思い


またカラーコピー

しに行きました🚗




リベンジです

ケチ貧乏人なので、もう二度と

失敗は許されません(¥60円カラーコピー代、

ラミネート1枚円55円)




今度は絨毯ではなく

ちゃんと床でやります、ナメてはいけません


やる時は

息を止めて、全神経を

集中して

位置を決めて慎重に 


端から少しずつそっと置きます

ゆっくり、ゆっくり慎重に

おろしていきます


もう職人の気持ちでやらないと

ダメです


個人的には

下から上がやりやすかったです




今度は上手く行きましたお願いキラキラキラキラ

(文字の所が失敗してるように見えますが

光の加減で実際キレイに貼れてます)






ん?


少しズレました笑い泣き


もう十分です

がまんしますグッ泣くうさぎ


 







足ツボの反射区チャート

もございます


気になる方は

施術を受けながら

見てくださいニコニコグッ


どうぞよろしくお願い致します