年明け初ブログ | エルのブログ

エルのブログ

卵巣がんにより右卵巣・卵管を手術にて切除し科学治療後、不妊治療を開始しました。AMH0.04に不育症と甲状腺機能亢進症、卵巣機能不全と問題ばかりな私でも第一子妊娠し出産。その翌年には第二子を妊娠し出産しました。現在、年子姉妹の育児に奮闘中です。


いつも“いいね”ありがとうございますラブラブ




いつも脱線しまくりで

どうでも良い事ばかりなブログですが

今年もどうぞ宜しくお願い致します





年明けて初めてのブログで

書くことじゃないですがアセアセ

クリスマス前に
無事に葬儀を終え
祖母とお別れしましたお願い

またすぐに四十九日法要で

帰省しなければいけませんが
自分達の生活もありますし
いつまでも実家に居られないので
一旦、自宅へと戻ってきていますニコ

娘のプレ幼稚園もありますしねおいで


年越しに向けて大掃除をしていく予定が
全く何も出来ない状態で
バタバタと帰省してしまったので
年明け早々から大掃除しておりますスター
泣きたい…笑い泣き


そしてチビーズの構って攻撃を喰らうので
なかなか進みません真顔
泣きたい…笑い泣き


ぼちぼち頑張ります昇天





クリスマス


今さらですが…
一応、やりました手

本当は自宅で
ちょっとしたお菓子を包んで
そっと
枕元に置いておく予定でしたが
早めに帰省する事に
なってしまったので
ラッピングする材料(言い方w)
だけ持って
実家でやりましたクリスマスツリー

とりあえず喜んでくれた(?)
と思ってます
勝手にニヤリ

まだ2人とも
サンタクロースを理解してないので
とりあえず
なんか貰えた~立ち上がるラッキーうさぎのぬいぐるみ
みたいな感覚だと思います手


色んなとこからサンタが現れて
長女は
ウハウハでしたでしょうねニヤリ

我が家、
アンパンマンだらけに
なってしもうたうーん





年末年始


夫が後厄で
地元の神社で
ご祈祷を受けたので
年末年始は
義実家で過ごしました🏘️


元旦は
義祖母様のお宅にお邪魔して
ご挨拶して
皆でお寿司を頂きました寿司
チビーズは
火の入った巻きもの
&
お稲荷さんをペロリよだれ


2日は義母が
お買い物に行こう!と
誘ってくれたので
義母と夫、
チビーズと私の5人で
ショッピングモールに乙女のトキメキ
義父は坐骨神経痛で車に乗るのが
かなり辛い状態なのでお留守番


プティマインの福袋を
買ってもらっちゃいましたデレデレラブラブ

次女のサイズは売り切れてたので
プティマインの
別のお洋服を買ってくれました酔っ払い

薄手のものだし
サイズも大きめを選んだので
春になったら着せて
写真を送ろうかな指差し


3日はお昼前に義実家を出て
再び私の実家へターン車

1泊して
4日にのんびり戻ってきました手

箱根新道が激混みで
大人はぐったりでしたわおいで




写真


昨年の12月中旬に撮影した
七五三&誕生日の写真が
年明けに完成予定でした手

増えるデジタルアルバムに
追加してもらっているのですが
前回、撮影に伺った時に
自宅に忘れてしまったので
私が帰省している間に
夫が届けに行ってくれてました笑い泣き

わりと年末が近い日だったのですが
もう完成していたそうですポーン

夫が
それなら貰って帰りますと即答しおいで

別件で用事を済ませてる間に
アルバムに追加してもらって
受け取ってくれてましたニコニコ

ちょうど両実家にプレゼントしたかった
マグネットも渡せたし
この時ばかりは
気が利く~グッ知らんぷり
って感じでしたおいで
え?普段?
あんまり気が利きません凝視




スマホ


12月入ったぐらいからですね
何となく充電の減りが早いかなぁ?
と思ってました真顔

それがですねおいで

まさかの(突然)
帰省しなければいけなくなった
数日前ぐらいからですねうーん

かなり酷くなりましてタラー

夜寝る前(入浴中)に充電して
100%で枕元に置いて
1回も触らずにいても

朝起きると70%とか
酷いと60%まで落ちてるんです泣
※通信とか全てoffの状態ですよ

もうこりゃヤバいガーン
けど
機種変してる暇ない真顔

で、
そのまま小まめに充電して凌ぎ
義実家滞在中ですよおいで

画面上半分しか使えなくなりました昇天

とりあえず気を落ち着かせてにっこり

再起動かけたら戻りましたが
画面下半分はずーっと
チカチカチカしてまして
かなり不快ですニヤニヤ

4年使ってるし
4Gだし
限界ですかね魂が抜ける

三連休で
機種変に行ってこようと思います

夫の尻叩いて連れて行こう…
(支払い&契約は夫になるのでおいで笑)

つい最近
スマホケースが壊れて
新調したばかりなのに
スマホ自体が壊れるなら
買わなきゃ良かったよハートブレイク


デスクトップのPCも壊れてるし
洗濯機も
電話みたいな音が鳴ってるし凝視

もう破産しそうゲロー
いや、してますw

もやし生活で頑張ります知らんぷり




長女も次女も
靴を買ったばかりなのに
既にサイズアウトしてました絶望
特に次女注意

ファーストシューズ
なんかキツいなとは感じてました

でも、寒いから
厚手の靴下履かせてたせいだと
夫婦揃って思ってたんですねおいで


帰省中に
どちらの実家でも
靴が小さくないか?と
指摘されていたので

義母とショッピングモールに行った時に
靴屋さんがあったので
計測をお願いしました手

がっつり
サイズアウトしてましたねゲロー(次女)

まだヨチヨチ歩きなので
ファーストシューズのままで
サイズを大きくしましたスニーカー


そしたら長女も
自分も計測やりたい!と
駄々を捏ね始めてしまったので
店員さんにお願いして
長女も計測してもらいましたダッシュ

長女も0.5㎝大きくした方が
よさそうだったので
ついでに新調乙女のトキメキ

次女は長女が選んだデザインと
似たものにして
お揃いっぽくしてみましたおいで

長女はずっと
ハイカットスニーカーでしたが
(足が細く小さいのですぐ脱げてしまう為)

今回から
ローカットスニーカーに乙女のトキメキ
(走ったりジャンプしたりしやすいと思うので)


ふたりとも気に入ったみたいで
喜んで履いてくれてるので
良かったです歩く



最後までお読みいただきありがとうございますお願い
アメトピNG