24/3/17 ライオンズvsホークス戦 良かった!

 

ランキング

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森シリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

 
人気記事1 DQXの歌パフォ 畑の水やり効率 連携必須アプリ 壷中の天地 
    2 DQXを無料で ジョウロ使い方 かのキャンチャレンジ めざせ塵歌壺 
    3 過去の自分に     ランク35止めで 
4大オンゲ
オススメ度□ ブルーハート ハートハートハートハート ピンクハートピンクハートピンクハート グリーンハートグリーンハート
名称 DQ10体験版 あつ森 PSO2NGS 原神
ジャンル 3DコマンドRPG 生活系 3Dアクション 中華ゼルダ
機種 sw PC PS4 BR swのみ sw PC PS4 スマホ PC PS4
機器要件 ハイスペック ハイスペック
終了予定 24/3/21
WiiU・3DS
終了 21/1/26dゲム
17/11/15Wii
20/9/16PSvita
愛称 オワクエテン 島流し 限界集落 萌えゼルダ
制作 スクエニ 任天堂 SEGA hoyoberse
CERO
配信規約 意味不長文 寛容 寛容 寛容
削除要件 配信中表示

動画にも?
ー  ー  ー 

作詞チャットライブ©かのんキャンパス

  @CanonCampus 

since20160819

 

「ゲームは楽しく自由に人迷惑かけずに」

「仕事は真面目に、遊びは本気で」

 

 

20240317予定(ざっくり)

 

今日の予定は

 野球観戦 ついでの あきたかた焼き賞味

ツアー♪

 

 

 

奇しくも両地元球団なので 超楽しみ

西鉄ライオンズ 懐い 平和台球場(鉄道オーナー多かったんだね)

南海ホークスも同じだね ダイエー経てソフトバンク

 

御大から打撃を伝授されたスラッガー・山川さんがウチに!

素行?ふぅん 人●したわけでもなく お薬やったわけでもないから

全然気にしてないよ?ほしいのは 戦力 それだけv

 

ただまあ、ハニトラには気をつけてくれたまへ

ただでさえ色仕掛け多いからなあ

中洲にはご用心よ トーシロにも注意、未成年おおいから///

 

暗っ タイミング悪かったw

 

ホークスはファンクラブ入ってるので自由席チケットもらえるん

去年まではペアでいけたけど、今年はお一人様だと・・・しかたない

自腹半額だして いざ 博多ていうか 百道

 

車で行くんで、以前は下道(国道3号)でいってたけど

超混むので、最近は高速使う(支払いはニコニコ現金払いよ)

なんだっけ、カードは導入してません もったいね

 

都市高+自動車道つかって、即ももちへ(はやー

しかし、到着後、ものものしい混み方 なんだろう?

なんか 街宣車が来るってんで警官が多い おーこわ(ばかじゃね)

 

 

 

ゴミを尻目に、予約駐車場へ入る

 

予約駐車、便利ですよ 優先的に出庫させてもらえるし

最高なのは 予約駐車x予約場所 だけど高すぎて

予約駐車だけで十分だと思いますv

 

 

野球観戦

 

カレーソースがおいしかった!

 

paypayドーム(慣れないな)地元民はずっと福岡ドームっていってるw

今日のお昼は 鷹のアジフライ + あるふぁ

その昔 元寇を退けた伝説から アジフライにしたそうな

 

もっとも、天候のおかげとも言われてますが

そのおかげで今があるんだから 歴史が物語ってるわけです

当時の戦士・侍たちにも感謝だね

 

そして場内、招待席は自由席なので「早いもんがち」

ほぼすべ 端っこから席は埋まりますw

中の席 移動がメンドウなんだよね・・・

 

 

 

paypayでも、自由席は ヒザ前の空間が無に等しいため

用事で通る人を避けるのがさあたいへん

野球観戦はパンツが常識よv しかも寒かった がくぶる

 

オープン戦、結構試合ありましたねー やっとこれました

本当は初戦地元小倉球場だったけど 座席がまあ狭くてねw

二度と行かないと誓いました(民度も低かった///)

 

自由席のオチといえば、今回も・・・

赤子連れ夫婦に、座席ぶんどり夫婦///キミタチねえ

やはり指定席でないと、安心できないとおもったのだった

 

 

さて本題野球観戦w

 

やっぱホークスチャンネル(解説)が好きよ

 

先発モイネロに驚き 一番ギータに驚き 若手起用に驚き

小久保さんの采配もあるけど 今年は捕手超強化なんですよね♪

緑川コーチのフレーミング ビタ止め捕球が「ミソ」だとおもってます

 

歴代捕手コーチも納得の全世代共感、新世代キャッチング

逸材はプロ選手でなく 俳優xyoutuberにいた!

これにより捕手全員の質が上がり、投手にも影響したらしい

 

クーニンTV youtubeチャンネルで知ってた方、甲斐くんがお世話になってました

 

各ポジション、だれに任せても安心(言い方悪いけど)スペア充実

打撃も山川さんきてギータの岩鬼並活躍に期待できる!?

大切なのは ケガなくシーズン通してプレイしてくれたら最高です

 

 

試合?はい

 

初回あせったけど結果圧勝

 

おかげさまで、しかし一つココロ残りが

アウェイ側で見たんだけど、まあ、アウェイ応援団が

山川さんが出た瞬間 ブーイングはないよね(甲斐野くん待ってるよ)

 

そりゃ経緯こそアレだったけど なじみの選手だろうよ・・・

昨日の敵は今日の友 ってことばもあるじゃん

韓国人ですか?といいたい 戦争でなくスポーツですよ

 

まあ、埼玉は場所柄 いろいろアレなのかな?

クルド人学校なんてゆるすんじゃねーぞ 非国民ども

てか、さいたま半ドームなんとかしてねw もっと金だそう///

 

 

 

てことで、野球は 観戦・大満足でした  またいこ

 

 

そして出庫、予約駐車場だったので

予約場所の次にでられます やふう

13時はじまり 16時おわりだったので お好みやき屋さんまで時間は十分v

 

さて、移動しますv

 

 

 

 

博多八昌西新店

 

未踏の地で、

一番の気がかりは・・・

何と言っても

 

駐車場

 

googleマップで実写?にして町並み確認

 

いまは ドラレコがなくても グーグルマップがあります///

当日にあせって検索しなくても 事前にチェックもできますし

現地で再確認しつつ 場所も確認できるという キーワードは信号機

 

いやでも、腐っても博多・百道あたり 地行でもお高い・・・

30分200円とかザラですw こわー

目的地 八昌さんのご近所で いいとこはっけん

お近くではたぶん最安と思います(現地でも探した)

 

八昌さんを通りすぎて 左手にありました

あるいても近い、ココでしょ

一階に 事前払込機もあるし ここに決定

 

それでもカナリ早かったし 八昌さんの土日営業時間にあわせて散策

途中の韓国八百屋さんがきになりました

このあたり韓国の方が多そう、そういう所あるよね

 

んで八昌さん 到着

 

看板撮ってたら店員さん出てきてブレたw

 

 

おねいさんに 予約かいてって言われて

なまえと 人数 かくのねOK

 

 

待合い・・・コーナーにお持ち帰り自販機あった 冷凍だ

冷凍なので保冷ボックス必須です

 

 

店内写真は 撮れないほど満席でごった返していました

サイン色紙も多数 サガン鳥栖選手が多かったかも

店長さんとも多忙のためおはなしもできなヵった

 

美味しかったし体もあったまって最高でした☆彡

 

 

で、完食(普通できあがり写真だろwとかいわないの)つまんねーだろ

コンテスト写真と違って、楕円形でした きっとひっくり返しやすさだね

形は違えど満腹度は変わらず モチモチおいしゅうございました☆彡

 

広島おこのみの食べ方は 以前知人から聞いて知ってました

ヘラだけで食すのね カド丸のヘラは初めてみました 危険度減る

追いソースもつかわずに 美味しかったですよ 満足満足

 

カウンターのヘリにかいてたけど

追いソース・追いマヨネーズ 別料金らしい

入れ物で置いてないのは スシロー事件とか避けにだね イイネ

 

またきますv

 

 

 

帰路

 

県内だしおみやげ無用 よりみちせずに 帰路についた

スピード出すのがこわい年齢になりましたw

自動車道も最低速度60キロにならないかなー

 

そいえば下道も最低50キロとかになってるもんね あれってどうなん?

車の性能だけあがっても、中の人の性能はねんね後てるのにね

そのせいで 事故ふえてるんとおもうよ

 

停車できるまでの時間は ながくなってるとみた

そして プリウスのシフトノブがおかしいし

緊急車両最優先なのも 徹底しないとね

 

 

明日は自分が高齢者(車)のつもりで 生きよう

 

 

ではではまたねー 福岡ドームv

 

 

とりま1垢500Pだけはもらっとこ

お金に性格はないw から

 

作詞チャットライブ©かのんキャンパス

 @ChatLiveCanon 

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング どうぶつの森ランキング ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキング 作詞家ランキング 原神ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森シリーズへ にほんブログ村 音楽ブログ 作詞へ  

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

オススメpick