オマエが語るな。 | 明日できるなら今日するな。

オマエが語るな。

3日前、電車で本を読んでいたらいつのまにか手の甲を蚊にさされ、

いつまでもクソ痒い今日このごろ、みなさまエコについて考えてますか?


と、蚊とエコとどんな関係があんじゃー というと何もなかったりして。



いえね、ワタシが通う会社は小さい雑居ビルからデカいオフィスビル、

官省庁の建物やらどこぞの大使館まで、いろいろと並ぶ界隈にあるんですけどね、ええ。

イマドキのオフィスは禁煙が普通らしく、ビルの玄関先や裏口が喫煙所になってたりするわけですよ。

で、みなさん仕事の合間やランチのあととかに太陽の下でスパーとやってるわけですよ。

デカいオフィスビルになると人数がハンパじゃなくて10人20人の数なんですよ。

それが集団でスパースパーとバカのひとつおぼえみたいにやってるわけなんですよ。

けむりモクモク、空気クサクサなんですよ。



で、そのなかで2人組の女性がタバコを片手に何かを熱く語りあっていたんですけどね、

タバコクセーと思いながら急いでその前を通りすぎようとしたワタシにも

数メートル手前から会話が聞こえるくらい白熱してしゃべってるんですよ。

ってか、ただの地声デカ女子なのかもしんないですけど。

で、その内容がですね、ゴミの分別やらエコやらについて語ってるんですよ、ええ。




・・・大気汚染をしながらエコについて語る。


どのクチが語るんじゃ コラ。 パンダ