1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年02月15日(金)

チョコっと。

テーマ:日々日記

えーっと、 なんだっけ アレ。

ほら、アレよアレ。

やだ ごぶさただから忘れちゃったわ。

えー  そうそう、バレンタインデーよ。目


なんてことをいいつつ、

まんまと買ってしまったチョコレート。

だって、先日、新宿伊勢丹行ったら

ウキウキオーラに包まれた一角があるじゃーありませんか。

ついフラフラとひきよせられ・・・MYチョコ購入。



IMG_5580.jpg

どこぞの国のパティシエのジンジャーピールショコラ。
オレンジピールはありがちだけど、ジンジャーってどんななの?

と、好奇心チョイス。


味は・・・ふーん、って感じ。1回食べればいいや。




もういっこ。
IMG_5574.jpg

イタリア・トリノのグイド・ゴビーノ

男性のお客さんが群がってたからどんなもんかと買ってみた。

私の大好きなヘーゼルナッツがたっぷり入ったクリーミーなチョコ。

甘さは抑え目で大人な味。

特にコーヒーとのブレンド(赤い包み)のが美味しかった。



MYチョコ買って、ちょっと調子づいた私は

前から気になってたモノまで買ってしまった。


IMG_5582.jpg

あめやえいたろう  の飴。液体の飴。みつあめ。フレーバーは柚子。

他にも黒糖とかいろいろあり。

たしか、新宿伊勢丹のみの取り扱いだったと思っていたので

伊勢丹に行くたびにどーしよーかなー と思ってた。

今回、チョコ買って気が大きくなっていた私はとうとう購入。

と、いっても一番小さいサイズですが。

お湯に溶いて飲んだら旨いんじゃないかと。


今週末はコレ飲みながら せんべいでもかじって

「24」でも観よーーーーーっと。


ああ このヌルい感じが大好き。 週末が待ち遠しいデス。パンダ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月08日(金)

当日中が勝負なのだ。

テーマ:日々日記

いや~ 昨日はいまだかつてない緊迫した一日でしたね~


ってオオゲサですが。


しかしあれですよ、奥さん。

駅での忘れ物ってのは、その日じゅうが勝負ですよ。

もし、どこかで見つかって取っといてあったとしても

次の日には東京メトロの場合、上野の保管庫いっちゃうんですよ。

上野が通勤ルートの方は屁でもないかもしれませんが

あたしなんか朝1時間以上も早く出ないと出社前に寄れないんですよ。

早起き大嫌いなのに。

仕事帰りにはとっくに閉まってますしね。

ほんでもって持ち主が出ないモノは3~4日後に警視庁へいっちゃうんですって。

そのまえに受け取れてよかった~


あたしが降車駅に届け出たのは午前中だったんだけど

手袋が保護されたのは午後4時らしい。

駅員さんいわく、グルグルまわっちゃったみたいだね~ て。

手袋よ、キミは何往復したんだい? みたいな。


誰かが網棚の上に置いといてくれたんならいいんだけど

床の上にそのままだったら・・・・キタナイ。。。

そのへんは見た目で判断するしかない。

まあ とりあえずは特に汚れはなかったけど

一生懸命クリーニングしましたよ。 もう、ピカピカツヤツヤですよ。



昨日はあまりの嬉しさに、ひとり打ち上げ大会。

こんなときはシャンパンかしらぁ?

やっぱりビールかしらぁ?


なんて考えつつ・・・・



Image0331.jpg

祝杯はケーキと珈琲なところが私。

ラトリエクルール36

お安いですよー。この2つで500円しないんですから。

どこぞのチョコレート1粒より安いですよ。

いえね、最近 街はチョコレートだらけでしょ?

それもコ洒落た箱とかに入ってるでしょ?

うっかり買いそうになっちゃうんですよ。

あぶない あぶない。

チョコレートにウン千円なんてありえないから!

一粒買って、店頭で口にいれちゃう買い方しかしませんから ワタシ。

・・・って、それもヘンかな? まあ いいや。



と、話はそれましたが

今回、何箇所か駅に電話し、最終的にはお客様センターにまで電話したのですが

どこの駅でも丁寧な対応で感じがいいし、自分の駅以外のあちこちほかの駅にまで連絡して

探してくれるし、ちょっと感動。

もちろん私のほうも、お忙しいなか申し訳ありませんが~的な感じで

いきましたけどね。

なにかしてほしいのなら自分も感じ良くしないとね。

それはサービスを受けるほうの礼儀ですから。

そして見つけてもらったら少々オーバーなくらいに喜ぶ!

まあ、今回は素で大喜びを表しましたけど。




でも、電話の向こうで

駅員さんが、見つかった手袋の特徴を私に説明してくれたんだけど


「えー 素材は皮ですね。で、えー 表が黒で裏がベージュですね。

 タグにメイドインイタリーと書いてあって

 そして えー 裏側の親指の付け根に


 穴、 開いてますね。」





へっ 穴?! 気付かんかった。。。。 恥ずかし。。。。(//・_・//)





手袋落として穴見つかる。 じゃんじゃんパンダ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月07日(木)

ありがとう ありがとう

テーマ:ケータイでGO!
ビバ!東京メトロ!!

最高!東京メトロ!!

もう、何処へ行くにもメトロ使っちゃうよっ!



いや~ 助かった。
ありましたよ~ 無事に。

しっかり握りしめて帰りまふ。


ああ よかった~~~~~(;´・`)=3
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月07日(木)

見つかったのか?!

テーマ:ケータイでGO!
いま、メトロお客様センターに電話してみたら

な、なんと

似たくさい手袋が、ある駅に届いているらしい!


!!!!!!!!


これから確認に行ってくるー!


ドキドキドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月07日(木)

やってもーた。

テーマ:日々日記

ああああああああ


やってもーた やってもーた


電車の中に手袋落としてしもーた


最高にお気に入りの手袋


落としてしもーた



座ってて 膝の上に置いてて


立ち上がって そのまま来てしもーた


膝の上からハラリと落ちた手袋


今頃どーしているのか



私が立ち上がるのを


まるでせかすように次に座ったお嬢さん


気がついてくれなかったんだろうか・・・



駅には届けたけど


乗ってた電車も座席の位置もわかってるのに


みつからない・・・ なんで?


もう出てこないかもしれないなぁ



カサとか忘れたことないのに


なくしたくない大事なものは電車でなくしてしまう


ああ 思い出しちゃった フランス土産のエルメスのブレスレット・・・


あれは痛かった 自分で買ったものじゃないから余計に痛い



あとでまた駅に電話してみよう


ちょっとイヤがられるかも。。。?


すいませんね しつこくて


だって大切なものなんだもの イタリア行った記念に買ったんだもの



だったら落とすなよ ってことなんですけどね ええ パンダ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月06日(水)

リピ買い。

テーマ:日々日記

この歳になると、自分に合うと思ったモノはリピート買いし、

あんまり冒険しなくなってくる。


基礎化粧品でいうと、オバジのピール10とプラチナイズドローション。

これを使い始めてはや3本目。

人に肌色が明るい、やら、ピカピカしてる、やら言われるようになった。

・・・・脂でテカテカしてるのか?いや、違うと信じよう。。。



そしてファンデはRMKのパウダーファンデ。

粒子がかなり細かくて、薄く密着する。

ベースは半透明(ホワイト)のマットタイプ。

クリーミーなのにのばすとサラサラ。

ファンデのノビもいいし、持ちも素晴らしくいい。




そして最近のリピ買い候補商品は

↓コレ
hamigaki

          画像:コンビタジャパンさんHPからちゃっかり拝借。

コンビタ・アピセラ歯磨きジェル


ニュージーランドからきた歯磨きジェルです。

フッ素や糖分、保存料、人工香味料を一切使用しておらず、

ラウリル硫酸ナトリウムも含まれていません。

プロポリスとティーツリー・オイルが歯と歯茎の健康を守り、清潔で口臭を防ぎます。

・・・・なんて、まるで宣伝しているようではありませんか。

人気があるみたいで、ハンズで買ったときには最後の1本でした。


味はミント風味ですが、磨いたあと、かすかに甘味が広がります。

泡も少ないし、スカッとしたシーハー感(なんだそれ)が薄いので

人によっては、磨いたー!という満腹感、いや、満足感は得られないかも。


でも、夜、歯磨き後にアイスとか食べたくなってた私が

妄想を抑えられるようになった気がする。

歯磨き粉でダイエット・・・?!

これは確実にリピート決定でしょう。ズバリそーでしょう。パンダ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月01日(金)

挑戦。

テーマ:日々日記

こんにちは、チャレンジャーelfです。どもども。


昨夜、お腹が空いたので

冷凍庫にあった冷凍食品をチンして食べました。

ええ、JTの冷凍食品です。

もちろん原産国は中国です。




チャレンジャー!!!  (((( ;°Д°))))




でもぉー ギョーザじゃないしぃー

お好み焼きだしぃー

おなか空いちゃったしぃー


喰っちゃえー









なんともなかった ┐( ̄ヘ ̄)┌








勝ったわ。 アタシ、中国に勝ったわ。

やればできる子なのよ。 (意味不明)






なんて言ってますが、ちゃんとネットで調べて

該当食品じゃないってことは確認済み。

しかし、原産国中国の冷凍食品は全部不安があるっちゃーある。

最近は、スーパーの食料品売り場から

デパートの服飾売り場でまでも

「これ、メイドインチャイナだからやめたほーがいいね」

って言葉が聞こえる。
今の私たちの生活からメイドインチャイナを全て除いたらどうなるんだろう。

100均ショップは無くなるだろうなぁ

衣食住、どうなっちゃうんだろうねぇ。。。





とりあえず、次回のチャレンジは冷凍角煮まんで。

だいじょうーぶよ、2つ買ったうち1個は前に食べて平気だったからパンダ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月29日(火)

帰ってきちゃった。

テーマ:旅の思ひ出

一泊二日って、あっとゆーまね。

一緒に行った友人の子供は

30泊したいってゆってたけど、なんで30なんだか。

彼にとっての最大泊数なんだろうか。いやー実に面白い。


さて、飛行機はスカイマークですよ。


Image0191

激安ですよ。狭いし機内ドリンクは有料ですよ。

でもそんなの関係ねーですよ。あっとゆーまに北海道ですしね。


ついた北海道は銀世界でしたよ。

IMG_5543.jpg

雪は軽くてフワフワで、雪を鳴らしながら歩けるのが嬉しい!

ギュッギュッて。

風もなくてほんとに天気がよくて、気温は低いはずなのに

そんなに寒くない。

子供達もそりゃーもう大喜びですよ。若干一名、大人も混じってましたが。



北海道は旨いもんだらけですからね、今回は食べますよー!

いや、今回 も ですね。


まずは回転寿司から。

IMG_5528.jpg

『回転寿司 根室 花まる』

いやー 旨い!

こんなに喰っちまいましたよ。

手前の殻は鉄砲汁の具です。

安いし旨いしたまんないねーまったく。

IMG_5530.jpg


そしてワタクシ、ウニはまったく美味しいと思ったことがなかったのですが

考えを改めました。

ウニは旨い!

ここのお店は、今日は「ばふんウニ」というウニだそうですが

中央卸売 場外市場のおばちゃんが塩水ウニはもっと美味しいよ!と言ってました。

ほー それは是非いただきたいものだ。


そんなおばちゃんがいた市場のお店。

朝7時にホテルまで迎えに来てもらって、お店についたとたんにまずは試食。

カニ・タコ・サーモン・・・


Image0251

で、一番右の毛蟹買いました。

大きい毛蟹は獲れないときもあるそうで、そんなときはこんな値段じゃ買えないそうですよ。

もちろんこの値段から、かなーり安くしてもらいました。

おまけもつけてもらって大満足!

朝ごはんのついていない激安ツアーなので

買い物がすんだら朝ごはん♪

このお店で割引チケットをもらったごはん屋さんへレッツらゴー!

他の食堂も覗いてみたけど、こいこい買え買え攻撃が怖くて

結局、紹介してもらったごはん屋さんがいちばん落ち着いててていい感じでした。


『大漁寿司若駒 大漁丼』

IMG_5561.jpg


いやー すごいですねー 山盛りですよ。

あと、焼きタラバをお願いしたら


taraba ←こんなの。HPより


今日は足が細いから、って 2本にしてくれた。

なんて優しいんだおかみさん!

熱いうちが身離れがいいんでさっそくいただきますよ。

…なので写真はとり忘れました。

ああ旨い。焼きタラバ最高!!

値段も市場のお店だから?すごく安い。

昨日の夕食を食べたお店で頼んだら1000円は違うはず。


そんな昨日のお店で食べたのは


魚屋さんのサラダ
IMG_5555.jpg
と、

IMG_5556.jpg
刺身の舟盛り。(食べかけですが。)

食べ終わったあとは、個室なのをいいことに、

子供たちと敷いてあったホタテの貝殻で武田久美子ごっこ。

わからないチビッ子はお母さんに聞いてみよう。


ああ 面白かった。



夕飯のあとはホテルで札幌在住の友人と待ち合わせ。

ちょうど函館へ社員旅行に行った帰りで、その足でホテルまで来てくれた。

函館土産のトラピストクッキーやら松前漬けやらを頂く。

わぁーい♪買うつもりだったけど買わなくてすんだー♪


でも。。。


marimokkori

まりもっこりの函館版「イカもっこり」。

絶対ケータイにつけろと押し付けられ有り難くいただく。


そして夜食をつまみながら、深夜までおしゃべりは続く。。。






帰りの飛行機は昼過ぎなのでランチは空港の『ラーメン道場』で。


Image0271

旭川のお店「特一番」。

醤油ラーメンです。チャーシューは美味しかったけどラーメン自体は普通。

さっき見た誰かのブログに、本店の味と違うって書いてありましたよ。

へー そうなんだ。


ラーメンを食べたあとは時間ギリギリまでお買物。

もちろん甘い物中心に。




甘い物といえば、今回絶対買いたいと思ってたのがこのプリン。

IMG_5541.jpg


回転寿司を食べた後、甘い物が食べたくなって

たしかこの近くで売ってるハズ・・・と、私の頭のガイドブックがフル回転。

無事、購入です。


ホテルの部屋で、ほっと一息ブレイクタイム♪


これは同じお店のケーキ。名前は忘れた。栗のケーキ。

IMG_5540.jpg



これ以外にも甘いお土産はいろいろ買ったけど、

場所によってずいぶん値段が違いますよー

ちなみに、モンド・セレクション“最高金賞”5年連続受賞の、

夕張メロンのゼリー 3つ入りを、ここで買ったら高いかなー?と思いつつ、

北海道庁旧本庁舎内の売店で500円で買いましたが

空港のショップでは650~750円で売ってましたよ。

お土産はどこで買うか。見極めが難しいっすね。




そんなこんなで、あっとゆーまに東京です。

帰ってきてしまいましたよ。
滞在時間、約24時間。

一泊5食+αの旅でした パンダゴチソーサン









IMG_5550.jpg























いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月27日(日)

いってきます。

テーマ:ケータイでGO!
朝日が眩しいです。

私は今朝、5:30に起きて
羽田空港へ向かっております。

電車の中で寝たいのに、朝日が眩しくて眠れませぬ。

隣では若者がおにぎりを食べ始めました。

お母さんが持たせてくれたんでしょう。いいですなぁ。

でも、海苔の匂いが睡眠不足の私には罰ゲームです。
気持ち悪い…

もうすぐ空港です。

これから北海道に行ってきます。

友人と、話の流れで旅行を決めたのが6日前、ギリギリの手配です。

蟹がたべたくなったので、北海道行っちゃいます、みたいな。

1泊2日の強行軍です。

では
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月23日(水)

ゆきやこんこん

テーマ:ケータイでGO!
Image0181.jpg
降りましたね~ 雪。
いや、私のなかでは降ったうちに入らないんですが。
だって、雪を踏み締めながら歩きたいのに
道路には積もってないんだもん。
ギュッギュツって足の裏に伝わる感触を感じたいの~。

でもまあ、
久しぶりにヒラヒラ舞い落ちる雪をみるのはいいもんです。

あとは速やかに溶けて頂いて、凍らないで欲しいと願うばかりなり。
ツゥルッとしちゃうからね、ツルッとね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。