く 

 初めてのドリム初めての東京ドーム

 

 

2024年5月25日、D&E"DEparture"のホールツアー最終日。

 

チケットをゲットできていたら今頃広島だったかもしれない。

 

今日はSMドル好きには忙しい1日。

 

ソウルでは、SHineeの久しぶりの4人での公演。

 

NCT127ドヨンのソロコンサート(ギュちゃんも見に来た)。

 

日本ではD&E広島公演、NCTDreamの初東京ドーム公演。

 

私はというと、NCTが大好きなオタ活師匠がファンクラブ先行で入手したチケットで東京ドームへ同行させてもらいました。

 

開始前、師匠が「さっき気が付いたんだけど、これがドリム初の東京ドームだから」

 

私「え?だって何度もドームで開催してる印象」

 

師匠「そうなのよ、でも、東京ドームは未だだったのよ!」

 

意外や意外。

 

特別な日にライブに参加できて嬉しい。

 

 

 大人への階段

 

 

ドリムペンでなくても、スジュとの絡みやSMTOWNで彼等の活躍はよく知ってる。

 

昔、「さっぽろ雪まつり」に行ったとき、知らないアイドルの子たちがイベントやってるなと思ったらドリムだったのを薄っすら覚えてる。

 

幼いころからダンスで頭角を現し「チソンは未来」とヒョクちゃんに言わしめたチータンも、もう22歳。

 

ドリムのデビュー当時の、年齢に似つかわしくない歌唱力やダンスの技術は、少し離れたところから見守っていた私には「純正アイドル」「超エリートアイドル」みたいなイメージがあった。

 

これからドリムも、先輩NCT127が入隊のお年頃になり、グループとしてNCTを背負っていくのだろうな。

 

今日のオープニングから続いた新しい曲は、半ズボンで可愛らしくポップだったイメージと全然違ってた。

 

そして、ドリムを応援するシズニちゃんたち。

 

いい感じに世代がブレンドされてるELFと比べて、圧倒的に若い!

 

私は、ここでもちょっとだけ運が悪かった。

 

会場に、おそらく数えるほどしかいない長身の男性シズニの後ろの席になってしまった。

 

彼の頭で、センステは完全に隠れてしまい、モニターの一部も。

 

師匠も同じような感じだったはず。

 

「いいの、私の運は、テイルが戻って来たときに使うために溜めてあるから!」

 

私と同じくらい諦めがいい爆  笑

 

 

 

 

自分に似ていたことがきっかけで、ドンヘが面倒を見始めたジェノ君。California Loveのコラボでは、ドンヘの身長を追い越してた。

 

 

シウォンのユニセフの活動に同行してた頃のジェミン。今日のライブでは、上達した日本語を披露してくれました。すごくうまかった!

 

 

GGBチャレンジするチソンとジェミンとユノ

 

 

 

 広島

 

 

時を同じくして、広島のD&Eのコンサートはドンヘの失言で大爆笑だったらしい。

 

ドリムのコンサートの通訳さんの声が違うなと思ったら、根本さんは広島にいらしたのね(オンラインで?)。

 

ホールツアーは、アーティストとファンがとても近くて、アリーナやドームでは味わえない楽しみ方ができました。

 

一回でも参加できてよかった!

 

次は6月のアリーナツアーで!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。