大きな夢を抱いた少年

 

 

ロンジュンが療養のためツアーに不参加が発表されました。

 

Kポップスターになりたくて中国から韓国へ渡り夢を叶えたNCTドリムのロンジュン。

 

師匠の幼馴染のルビーちゃんが、彼の歌声を”震える声”って言ってたけどぴったりな表現だなと思いました。

 

透明感があって儚げな声。

 

NCTドリムのメンバーは、幼い頃から子役で活躍していたり、早くからエンタメの道を志していたメンバーばかり。

 

その実力はお墨付き。

 

成功を手にするために、たくさんの犠牲を払ってきたに違いない。

 

普通の子供たちが友達と遊んでいる時間にレッスンや仕事に没頭していたのだろうな。

 

住み慣れた土地を離れ、友達や家族とも離れていたら、頼れる人も少ないよね。

 

陰でどれだけの努力を重ねてきたのだろう。

 

そんなことを想いながら、いつも彼らのパフォーマンスを楽しませてもらっています。

 

 

 

 

 

フラッシュバック

 

 

サラリーマンの世界でも、いろんなハラスメントや嫌がらせはある。

 

噂話が好きで、誰かのあること無いこと言いふらす人もいる。

 

私も、そんな被害を徐に受けてストレス溜めてた経験がある。

 

ストレスを溜めない方法も学ぶようになった。

 

過去に受けた暴言や暴力は忘れて前を向いていた方が自分のため。

 

でも、全く身に覚えのないことを言われたり嘘をつかれたことって、心のどこかに残ってる。

 

相手との関係性が近いほど裏切られた衝撃は強くて、忘れたつもりでも忘れていない。

 

最悪なのは、やっと穏やかに過ごせるようになってからも、突如として現れるフラッシュバック。

 

誰にでもある経験なのかもしれないけど、誰にでも理解者がいるわけじゃない。

 

そんな時、好きな音楽聞いたり、綺麗な歌声聞いたりすると凄く癒される。

 

がんばってる子たち見ると刺激されて前向きになる。

 

ドリムちゃんたちの歌にもたくさん癒されてる。

 

ロンジュンのアンチの100倍(いや、もっとだよね?)くらい存在する真のファンの応援にロンジュンが癒されて元気が出ますように。

 

 

2024年東京のSMTOWNの打ち上げの食事会で、ロンジュンからヒチョルのテーブルに来て一緒に飲み、2次会、3次会と続いたのだそうな。お写真がないのが残念ですが、ヒチョルが驚きながらもうれしそうにファンに教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました。