かながわ金髪ヒョクかながわときめきドンヘ

 

 

2024年5月17日DEpartureツアー神奈川公演へ行ってきました。
D&Eのライブがどんなものかよく知っているつもりでした。

 

でも、その想像を越えてくるのがスジュの血。

 

そのことすっかり忘れてました。

 

2018年のSTYLEツアー、2019年の幕張以降、彼等に起こった様々なことが吸収され爆発したようなオープニングでした。

 

余計なものがそぎ落とされたダンスと大人っぽい細身のスーツにラインストーンを散りばめた衣装で登場。

 

出だしから胸がいっぱいえーん

 

チャレンジし続ける2人がかっこいい。

 

 

 本日は晴天なり

 

 

神奈川県民ホールでライブを見るのは初めてです。

 

道路を渡ると山下公園で海という素晴らしい立地。

 

雲一つない青空と海。

 

 

何年かぶりの山下公園

 

 

その向かい側に建つ県民ホール。

 

 

ヒョクちゃんも「今日は天気が良くて空が澄んできれい」と言ってたけど、海は見えたかな?

 

 

 動画撮影

 

 

GGBは神奈川公演でも撮影OKの曲になりました。

 

バックステージのヒョクちゃんから囁くような声で「GGBは撮影にします」とアナウンス。

 

ELF「きゃー!待って、待って!」

 

急いでカメラ準備スタンバイ。

 

自分の目線で撮影したGGBは宝物。

 

ヒョクちゃん、ドンヘありがとう!

 

動画をたくさんSNS上にアップしてツアーを盛り上げたい。

 

ドームへの道を切り開きたい。

 

 

 

D&EとELFで大合唱しました。私たちの声のデカさにヒョクちゃんは「恥ずかしがって大きな声で歌ってくれなかった頃が懐かしい」って笑っていました。

 

 

 

 D&Eの魅力

 

 

彼等の魅力を更に広めたいけど、言葉で何と伝えたらいいものか。

 

私も、チケットを譲ってくれたELFちゃんも、良い言葉が見つかりませんでした。

 

ライブを見るに限る!

 

パフォーマンスは100点満点。

 

でも、もしかして、彼等らしさを一番に感じるのはトークの部分。

 

歌手なのにトークを誉めるのは失礼かもしれないけど。

 

ほかのアーティストと大きく違うのはトークのような気がします。

 

心がこもっていて、ユーモアもあって、聞く人を退屈させません。

 

人情味のあるトークとその直後に投下されるお笑いは、もうスジュとD&Eのお家芸。

 

感動の直後に大笑い。

 

毎度ELFの顔は涙と笑いでぐちゃぐちゃ。

 

そうそう、先日、キュヒョンが古家さんのラジオ「古家正亨のPOP☆A」に出演したとき、古屋さんが「スーパージュニアはエンターテイナー」そんな風におっしゃってたと思います。

 

まさしく、それです!

 

 

 最初に見たスーパーショー

 

 

彼等のライブに行ってみようかなと迷っている方へ。

 

うまく伝わるか分からないけど、私が初めてスーパーショーへ行った時の感想です。

 

ミュージカルを見るようなコンサートだった。

 

ストーリー性があってダンスがうまいメンバーもいれば、歌をじっくり聞かせてくれるメンバーもいる。

 

アメリカのスタンドアップコメディのように、自分の日常を話しながら大笑いさせてくれる。

 

全員、頭が良くて機転が利く。

 

全員、イケメン。

 

たしか、そんなことをライブの翌日友達に機関銃のように話しました。

 

「もう沼落ちしてるじゃない」って言われたの覚えてます。

 

D&EのDEpartureホールツアーは、代々木と神戸のアリーナまで、あと4公演残っています。

 

おそらく年内に、スーパージュニア本体による公演も計画されているはず(期待)!

 

ぜひぜひ「Kポップ」とか「アイドル」の枠にとらわれず、ワールドクラスのエンターテイメントとして体験してほしいです。

 

 

 

 

ツアー特設サイトに詳細があります。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!