ザ・グレイ

 

 

大盛り上がりしたドラマ「涙の女王」の次は何を見ようかと迷走していました。

 

 

迷っている間に、韓国ホラーの第一人者ヨン・サンホ監督の「寄生獣 -ザ・グレイ」を見つけました。

 

 

ソン・ガンが主演でヒットした「スウィートホーム」以来、久しぶりに見る韓流ホラー作品。

 

 

ザ・グレイは、日本のベストセラー漫画、岩明均氏による「寄生獣」がベースになっています。

 

 

パラサイトが次々と人間の身体を乗っ取り、周囲の人を襲っていく分かりやすいお話です。

 

 

Ep.6まであって、最後まで楽しめました。

 

 

最終回には日本の有名俳優さんが出てきたけど、シーズン2の匂わせかな?

 

 

ソンジェ背負って走れ

 

 

次に、話題になっている「ソンジェ背負って走れ」を見始めました。

 

 

Ep.16完結で、Ep.12まで配信されたところです。

 

 

時を行ったり来たりする青春ラブストーリー。

 

 

そこに、ある事件が複雑に絡んでいきます。

 

 

主演の女優さんは、スーパージュニアのイェソンと映画「ブルドーザー少女」で共演したキム・ヘユン。

 

 

 

 

2019年にSF9のロウンと共演した「偶然みつけたハル」では、「2019MBC演技大賞」女性新人賞と水木ドラマ部門優秀女優賞を受賞した個性的な女優さんです。

 

 

今回のドラマの中で彼女が演じるイム・ソルが恋をするお相手ソンジェ役は、ビョン・ウソクが演じています。

 

 

私が、ビョン・ウソクの顔と名前をはっきりと記憶したのが、昨年の「力の強い女カン・ナムスン」のリュ・シオ役でした。

 

 

リュ・シオは、ミステリアスな生い立ちの会社経営者でサイコパス。

 

力の強い女カン・ナムスン

 

 

なんとなーく流し見していたドラマでしたが、リュ・シオ登場シーンで2度見、3度見。

 

 

なんてスーツ姿が美しいんだろう。

 

 

人間の体って、どこまで進化するの⁈

 

 

9頭身⁈10頭身⁈びっくり

 

 

シャイニーのミノ君やNCT127のジャニもびっくりなプロポーション。

 

 

「ソンジェ背負って走れ」では、ソンジェは高校生で、後にポップスターになる役柄なので、残念ながらリュ・シオの名残はどこにもありませんが、あどけない表情や優しい表情のビョン・ウソクが見られます。

 

 

これから最終回まで、どんな展開になるのか楽しみです。

 

「ソンジェ背負って走れ」Ep.1-2メイキング

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

Ep.3で、ソンジェの競泳の応援に行き、サムゲタンデートをした時にイム・ソルが持っていたバッグを見つけました。花柄のワンピースもかわいかった。