DEpartureツアー後半開始

 

スーパージュニアD&EのDEpartureツアーのさいたま公演が無事終わり、週末は済州島のイベントがありました。

 

 

イベントの様子が韓国のニュースで放送されました

 

 

次の神奈川公演までは、1週間ほど空きます。

 

なんと当初の予定では、2人はツアー中ずっと日本に滞在するつもりだったとのこと。

 

2ヶ月近くも⁈

 

フリーの日が出来たら日本国内を旅行をして、次の公演に備える予定だったそうです。

 

結局は、スーパージュニア本体の予定が入り始め、行ったり来たりになってしまったとか。

 

 

GGB

 

 

D&Eの独立後最初の曲になった「GGB」が諸事情でカムバックの活動が出来なくなってしまいました。

 

特別な情熱を注いだ曲だったことはファンにも伝わっていました。

 

落胆した様子の二人。

 

どうすることもできない苛立ちや悔しさが、ELFの声援の大きさに現われていました。

 

どうにかしたーい!

 

そして、5月10日のさいたま公演で、初めて2人からGGBの撮影許可が下りました。

 

不慣れながら会場中のELFが懸命に撮影。

 

沢山の動画がSNSに溢れたときは、なんともELFが愛おしかったえーん

 

2人は、「動画を拡散して下さい、そして、3年以内にD&Eとして東京ドームでライブをしたいです」「実現しなかったら引退です」と冗談交じりに夢を語ってくれました。

 

 

二人の表情をよく捉えたどんぐりさんの動画は何度もリピしてしまいました。

 

 

 

東京ドーム

 

既に人気者の彼等が、さらに上を目指すなんて。

 

2018年のD&Eのジャパンツアー”STYLE”に参戦したELFちゃんに話を聞きました。

 

ホールツアーをやり遂げ東京武道館でファイナルを迎えた2018年のSTYLEツアー。

 

彼等は次にアリーナツアーから東京ドームへ行くことを思い描いていたはずだと言っていました。

 

ところが、コロナ感染拡大で、スジュの15周年もユニット活動も予定が狂ってしまいました。

 

 

 

 

コロナの後は、彼らを取り巻く状況も大きく変化していました。

 

でも、そのELFちゃんいわく「2人は全然諦めていないんだよ」

 

STYLEツアーをDVDでしか知らない私。

 

もう一度DVDを見て、今回の公演も見て、彼等やELFちゃんたちと心をひとつにしたいと思います。

 

転んでもタダでは起き上がらないところがスジュだし、D&E。

 

リーダーの、あの言葉を思い出しました。

 

「どれだけ踏まれてもめげない雑草になります」- by Leeteuk

 

また元気もらいました。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。