一度だけのTV出演

 

 

今日は、スーパージュニアD&Eの歌番組では見ることのできなかった「GGB」が歌詞を変えて一度だけMカウントダウンで披露されました!

 

春らしい衣装の二人。

 

曲の間ずっとずっと笑顔だった二人。

 

桜がパッと咲いた時のような、春が到来した時のような雰囲気の二人でしたピンク薔薇

 

エンディング妖精で、2人は手に書いたメッセージを見せてくれました。

 

ウニョク「最初の放送」

 

ドンヘ「最後の番組」

 

と書かれていました。(英訳されていたものの和訳)

 

完璧なアイドルでした。

 

 

 

ウニョクは、いったいいくつの顔を持っているのでしょう。

 

数日前にアップされた家族動画では、お母さんから子供のように包丁の持ち方を教わっていました。

 

Ce1estiaのメンバーに指導者として言葉をかけるときは厳しく男らしいのに。

 

昨日のApple Musicのサイン会では無邪気にドンヘとお医者さんごっこ。

 

もう頭がついていかない。笑

 

 

 普段の音質

 

昨日は、自宅で聞く音楽の音質改良を試みました。

 

音楽配信サイトを中心に聞くようになってから、友達と曲をシェアすることが簡単になりました。

 

サブスク契約しなくても聞けるサービスもあるし、とても便利。

 

ですが、こんな経験はないでしょうか?

 

スピーカーの質を上げたら今まで聞こえなかった音が聞こえる!

 

他人の利用してる配信サイトや音響機器を通すと何か違う!

 

品質の高いスピーカーやヘッドフォンがあれば、配信でもかなりの高音質で聞くことができます。

 

平均的なヘッドフォンでも、有線にしただけでぐっと音質が良くなります。

 

そもそも、配信されている音楽の音質ってどのくらい違いがあるのだろう。

 

Apple MusicとAmazon MusicならCDレベルの音質か、それ以上で聞けそう。

 

Apple Musicは過去に利用したことがあるので、今回はAmazon Musicの無料お試しで聞いたみたら全然違う!

 

Kポップ系は歌が中心だからメロディと歌詞がはっきり聞こえればいいくらいに思っていたら、ドンヘの甘い声が超リアルに聞こえる。

 

ギュッちゃんの最新アルバムに入っている”Rainbow”もUltra HDで聞いみました。

 

げげげー、まるで大ホールで聞いてるかのようにギュッちゃんの声が広がっていく。

 

臨場感ハンパない。

 

通常の音楽配信サイトの音質は320kbpsくらいで、AppleとAmazonは9,216kbpsもあるそうです。(kbpsはデータ伝送速度の単位のひとつ)

 

凝り出したらキリが無さそうだけど、家の音質改善したおかげで楽しみが増えました。

 

 

Mカウントダウンを見逃した方へ。

 

 

 

”Rose”のMVも素敵だけど、このシンプルなwall.liveバージョンもいい。

 

 

 

D&EのMカウントダウン出演が嬉しくて夜更かしして記事を書いてしまいました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

上には上があると思いますが、私が今回試聴したのはこの二つのヘッドフォンです。