もうすぐギュッコン

 

4月26日は、私にとって初めてのギュッコンです。

 

6月からのミュージカル「フランケンシュタイン」の発表があったばかりですが、ギュッちゃん初のアジアソロツアーは、5月まで続きます。

 

 

 

ギュッちゃんの歌声はよく聞いていますが、果たしてどのくらいギュッちゃんについて知っているだろう。

 

スジュには一番最後に加入したギュッちゃん。

 

デビューの決め手となった「A Whole New World」の動画を見てびっくり。

 

既にプロのような歌い方で、英語の発音もばっちり。

 

たしか練習生期間は2ヶ月だったよね?

 

成績優秀で数学で賞を受賞したこともある学生だったと聞くので、お堅い職業につきそうなイメージだけど、早いうちから歌の実力もあったのですね。

 

歌手になるのを反対していたというお父さん。

 

そして、あの忌まわしい交通事故の時には息子の声を守ってほしいとお医者様に歎願したお父さん。

 

ファンにも気遣いしてくれるお父さん。

 

ギュッちゃんの礼儀正しいところや優しいところはご両親、特にお父さんに影響を受けているのかなと思うエピソードがたくさんあります。

 

ギュッちゃんは、韓国の名門私立大学、慶熙大学校を卒業したことでも知られているけど、同じ大学出身者には2022年まで大統領を務めたムン・ジェイン氏を始め多くの政治家や著名人がいる。

 

エンタメ界では慶熙大学校の卒業生に、レイン、G-Dragon、SF9のインソンなどがいる。

 

そして、お酒やゲームを通してのネットワークも広いギュッちゃん。

たくさんの人から慕われていそう。

きっと共演者やお友達にも優しいのだろうな。

 

昨年ミュージカル「ベン・ハー」に出演中、楽屋で共演者をナイフを持った人物から守ったニュースには驚きました。

 

本当に小さな怪我だけで済んでよかった。

 

 

Antenna

 

SMからAntennaに移籍した時は、まるで新人アーティストのように、フレッシュなイメージで新曲をリリースしました。

 

髪を伸ばしてカールしてみようとか、こういうボーズの写真を撮ってみようとか、事務所からいくつも課題が与えられていたらしい。 

 

ゼリーをお顔に乗せるのが最後の課題だった説。

 

Antennaの代表のユ・ヒヨル氏の番組「スケッチブック」には、入隊直前と除隊直後にも出演している。

 

番組を通して、ギュッちゃんの歌の上手さや潜在的な魅力も、よく理解してくれていたのかもしれない。

 

断片的に流れてくる他国でのライブの様子は、静かにバラードを歌うばかりでなくダンスシーンも多め?

 

今までと雰囲気の違う衣装も素敵です。

 

ライブ当日がとても楽しみですニコニコ

 

 

除隊したばかりのインタビューで、ギュッちゃんは、入隊中に最も歌いたい気持ちを駆り立てられた歌に、ポール・キムの歌を挙げています。ポール・キムと言えば、人気沸騰中のドラマ「涙の女王」のOSTでも話題です!

 

 

 

デビュー直前のギュッちゃん。

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました。

 

 

2024年4月22日

「フランケンシュタイン」のスケジュールを見つけたので追記しました。

 

 

ギュッちゃん出演日時:

6月6日(木)昼の部

6月7日(金)昼の部

6月9日(日)昼の部(この日は1公演)

6月11日(火)夜の部(この日は1公演)

6月12日(水)夜の部

6月14日(金)昼の部

6月15日(土)夜の部