スーパージュニアの宿舎

 

 

長きに渡る宿舎生活に終止符を打ったスーパージュニアのキュヒョンの生活の様子が1月19日、韓国のテレビ局MBCのバラエティー番組「私は一人で暮らす」で公開されました。

キュヒョンは、2023年8月に所属事務所SMエンターテインメントから独立すると同時に宿舎を出て行きました。

 

彼は世界で最も長い間宿舎生活を送ったアイドル。

 

なんと、その期間17年2か月!

 

デビュー前の宿舎には、東方神起、スーパージュニア、そしてマネジャーたちが同じ空間で暮らしていました。

 

2006年に東方神起が宿舎を離れ、スーパージュニアもより広い宿舎へ移りました。

 

ソウル市内に実家があるメンバーは親元で暮らしていました。

キュヒョンは、最後にスーパージュニアに加入したので、宿舎内で自分のスペースを確保することが難しかったそうです。

 

あるインタビューで、宿舎に最後まで残っていた理由について、自分の居場所がなかったのに、皆が出て行きやっと広々と暮らせるようになったからだと語っています。

 

 

 キュヒョンの新居

 

 

番組の中で、紹介されてあキュヒョンの新居。

玄関を入ると、廊下の突き当りには、ブルーオーシャンの絵が飾られている!

 

インテリアには興味は無く、唯一関心を持つようになったのが、電化製品だそうです。

 

料理を得意とするキュヒョンの大きな冷蔵庫の中には、ラベルを貼ったタッパーに食材が整理されていました。

几帳面さが溢れてるなあ。

 

パジャマ姿で料理をする姿が見られるなんて、ギュッペンさんにはたまらないだろう。

 

 

お次は、キュヒョンが大型スーパーへお買い物へ行くシーン。

 

普段着にロングコートを羽織って仕事用のバンで移動。

 

普段は自分で運転をしないので、車は義兄に預けているのだそうです。

 

お買い物リストを見ながらてきぱきとお買い物を済ませるギュッちゃん。

 

 

お酒が大好きなキュヒョンらしく、新居にも大量のお酒がストックされていました。

 

そこで、ちょっと感動してしまったのが、いただいたボトルにちゃんと送り主の名前が書いてあること。

誰から頂いたか忘れてしまわぬよう名前を書いておき、ボトルを開ける時に、もう一度、その人に感謝をするのだそう。

そういうところ!メンバー全員に言えることだけど、そういう律儀なところもスーパージュニアの魅力です。

 

 

それにしても、ギュッちゃんの作ったご飯、美味しそうだったなあ。

化粧品用の冷蔵庫にちらっと見えたスキンケア商品はシスレーが多かったような。

 

同じものを使ってみたいと思うのがファン心理だけど、ちょっとお高めなので迷ってます。

 

 

 

 

黄色いレミパンでおうどん作ってるの、とっても親近感湧いた。