鈴木健二死去 | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

鈴木健二さんが亡くなられました。
この人は、NHKの「クイズ面白ゼミナール」の司会をやっていました。
自分も当時、毎週日曜日の午後7時20分から8時までの放送を見ていました。
三橋達也さん達の解答者を相手に、1人だけで話し続けながらクイズを進行させていきました。
この番組のクイズについては、後日色々説明していきます。
他に覚えている事は・・・。
本人とは直接的に無関係ですけど・・・。
「ドリフ大爆笑」で高木ブーがこの人のモノマネをやっていました。
1回のみでしたけど。
当時見て、後日CSのファミリー劇場でまた見ました。
高木ブーが鈴木健二風の姿になった状態で話し方も本人そっくりで、大砲が前に置いてあってそれに対して説明し、そのあと爆発したのでしたけ。これはすぐ終わりましたけど・・・。
そのあと、もしものコーナーで、その回ではもしもこんなヤクザの出入りがあったら、でしたけ。
いかりや長介率いる組ともう一方が争い合っている所へ、さっき見たのと同じ鈴木健二風の高木ブーが現れて、これをヤクザの出入りと言います、と説明したりしていきました。
以上。今回の文章、前半と後半、どっちが長い?