同じ曲名まだまだあった、別物まで | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

4日前に、カラオケで同じ曲が別々に登録されていると書いていました。
歌手名がそれぞれ「だまって俺について来い」が「植木等」で「黙って俺について来い」が「ハナ肇/谷啓/植木等/クレイジー・キャッツ」でした。
しかし、探せばまだまだありました。JOYSOUNDのサイト調べです。
アーティスト名が、天童よしみ、御法度BOYS、SMAP、柴田英嗣(アンタッチャブル)。探せばもっとあったりしません?
何と、天童よしみさん、最近ここのブログでたまによくネタにしてますけど、ここでもまた。しかも「いなかっぺ大将」だけでなく「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のオープニングも?
ただし、上に書いた歌手名の後ろ2つは、曲自体が全く別物です。
昔存在した歌の曲名を勝手に持ってくるのはいけなくはないでしょうか。
それこそ、禁じられた題名ですよ(?)。