キュアバタフライ初登場、変身ヒーローとは限らない過去の例 | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

ようやく登場しました。何がって?
この前の日曜日に放送の「ひろがるスカイ!プリキュア」第18話「アゲアゲ!最強の保育士キュアバタフライ!!」で聖あげはがようやく4人目のプリキュアであるキュアバタフライに変身しました。
第1話からオープニングで変身後の姿を見せていて第18話になってからの初登場は、プリキュアシリーズでは最も遅いかな。他にも登場が遅いプリキュア戦士がいたでしょうけど、初期のオープニング等では姿を見せていませんでしたよね。
ところで、5月2日(火)の記事ではこう書いていました。その未登場の戦士の正体は、既に登場していて声優も同じあの人に間違いないと思うでしょうか。いや必ずしもそうとは限らない可能性もあり?過去の作品にそういうのがいませんでしたか、と。
その過去の作品というのは、ネタバレはやばそうなので作品名は伏せます。あるヒーローがいて、その正体はおそらくいつもいてるあの人であろうと思っていたが、レギュラーの少年がそのヒーローの秘密基地に迷い込んだ時に、ヒーローとその人が別々に存在しているのを目撃する。その後、ヒーローがやられた時に正体が明かされる。その人が操っていたロボットだった。ただし防御力強化のためにロボットを操れなくなり今度は本人がヒーローとなる、という二重のどんでん返しみたいな展開でした。ネタバレがやばいと書きましたけど、古い作品なのでタイトルを明かしてもいいのではと思った人はコメントにでも書いてみましょう。
そして今回初登場のキュアバタフライは、他の3人と同様、生身の人間が変身した姿でした。いや場合によっては、今書いた過去のヒーローみたいに別の可能性も考えられると思っていたのですけど、考え過ぎだったようですね。
今回の場合は、保育園児の1人の男児に変身する所を見られていますけど、変身する本人及び仲間達以外の第三者にそれを見せる事で正真正銘変身した姿であるという事に説得力を持たせているというのは考え過ぎかな。さっきの過去のヒーローの正体を目撃した少年の逆のパターンだなと考えましたけど。
他に特殊なパターンがあるかって?ヒーローと変身者と思っていた人が別々に存在していたけど・・・ずばり書きましょう。月影の騎士です。どういう存在かは自分で調べて下さい。