新キャラはいつ出るの?子供はもどかしがる? | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

今現在、「ひろがるスカイ!プリキュア」のアニメが放送中です。それに対し、子供達の中には、もどかしい思いをしているのがいる可能性も?
それについて、こちらの子供の頃の出来事を説明していきます。

「新オバケのQ太郎」
本放送当時の第1話から見ていました。
オープニングでは、Q太郎の他、O次郎、P子、ドロンパが、エンディングではQ太郎とO次郎が出ていました。
だけど、最初の数話ではQ太郎以外のオバケが出てこなく、こちらはもどかしい気持ちでいました。
そしてようやく、O次郎がやってきて、しかしこの時はすぐにオバケの国に戻っていきました。
そのあと、今度は、O次郎、P子、父、母がやってきて、父と母は帰っていき、O次郎がそのままQ太郎と一緒に住み始め、P子は別の家に行ったんでしたけ。
そしてすぐ、ドロンパが登場しました。
それからしばらくして、オープニングにはいなかったU子も出てきました。
という事で。最初の数話は旧作のマンガが元だからQ太郎1人だけしかいなかったのでしょうか。

「ドカベン」
オープニングでは明訓高校のユニフォーム姿で野球をやっていました。
しかし、始まった頃は柔道の話で、はやく野球の話にならないかなあと思っていました。
本放送当時、原作のマンガは雑誌でちょくちょく見ていて、こちらは明訓高校で、アニメはその前の鷹丘中学の頃だという事は認識していました。
それから、柔道をやめていよいよ野球部に入部(というか野球に復帰)したかと思いきや、一から部員を集めていくという、妙な展開になっていきました。
その後、ようやく高校に進学して野球部に入部していきました。その時はユニフォームの色が変わっていました。オープニングと違って若干白くなっていました。
という事で、この作品の場合は、原作の通りにアニメが制作されていったので、最初の頃は思ってたのと違ってても仕方がないなあと。

そして、今回最初に書いていた「ひろがるスカイ!プリキュア」、オープニングでは4人のプリキュア戦士がいます。しかし今現在、第13話まで放送されていますけど、あと1人がまだ登場していません。キュアバタフライというそうです。こちらの子供時代のように、新キャラがなかなか出てこなくてもどかしい思いをしている人達が多いのではと気になっています。
逆に、何で早いうちに全員そろって登場させないのだろうかと、スタッフに聞いてみたいところです。
それと、その未登場の戦士の正体は、既に登場していて声優も同じあの人に間違いないと思うでしょうか。いや必ずしもそうとは限らない可能性もあり?過去の作品にそういうのがいませんでしたか。