仲本工事追悼カラオケで「GO WEST」 | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

3日前の記事の一部について詳しく説明。
4日前の女装のカラオケイベントで最近亡くなった人への追悼の意思で歌った曲について。
アントニオ猪木さんに対しては「タイガーマスク二世」で。その記事参照。
そして「ゴー ウエスト(GO WEST)」を歌ったのは・・・。
ザ・ドリフターズの仲本工事さんに対してでした。
これは人形劇西遊記の「飛べ!孫悟空」の挿入歌です。
これがその映像。

これの途中で、仲本工事さん似で声も当てている沙悟浄の人形がバイオリンを弾いています。
カラオケでこの映像は使われてないけど、仲本工事さんの一人舞台的だと感じたので、自分がイベントで歌う時にこの曲にしたという事です。
本人がバイオリンを弾けるという話は聞きませんけど。
この曲は、西部劇で出てきそうなウェスタンまたはカントリー風です。曲の間奏でバイオリンの音色が出てきて、これに合わせて沙悟浄にその楽器を弾かせたという事でしょう。
他にもこの種の楽曲に欠かせない楽器であるバンジョーを見習いのすわ親治さん演じる馬の人形が横で弾いてます。さすがにこれの音色は聞こえないですけど。