雀田来鈴の誕生日、三河の人なので | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

 

本日1月31日は、「八十亀ちゃんかんさつにっき」の雀田来鈴さんの誕生日でした。
・・・誰かって?
単行本では、カバーをめくったところの表紙と裏表紙にあるマンガに鉄平君といつも一緒にいてる人物です。
アニメでは、メインのお話のあとに時々鉄平君と会話をしています。第2期ではエンディングのあとに、第3期ではその前に。
そして単行本第9巻の文化祭のお話から本格的に登場しています。これまでにも番外編とかで出てきてるようで。
ところで、今日は、徳川家康の誕生日でもありました。
つまり、雀田来鈴さんは、愛知県の東側、三河の人なので、それに合わせたということですね。