仁鶴家の食卓(仮) | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

7月4日(木)の記事で、「最後の西遊記」に「ボンカレーはどう作ってもうまいのだ」と言うセリフがあり、これは「ブラックジャック」から来ているそうだけど、実はそれはそれより前の笑福亭仁鶴さんが出ていたボンカレーのCMの影響を受けている、みたいに書いていました。
ならば、今回ここでそのCMのストーリーを書いてみましょう。

仁鶴「ボンカレーは3分間」
妻「あ~らお父さん、お冷やご飯にかけても電子レンジなら2分よ」
娘「あ~らお父さん、直接お鍋で温めれば1分半よ」
息子「あ~らお父さん、温かいご飯にかけて電子レンジで何と60秒」
仁鶴「何だお前まで」
家族一同「おいしいね」
仁鶴「どう作ってもボンカレーはうまいのだ」

いくつかは記憶のみです。例のセリフは一部異なってますけどこれで間違いありません。
いわゆる仁鶴家の食卓?いくらか昔にあった○○家の食卓みたいで。
それで、ボンカレーのCMは動画サイトでいくつか見受けられますけど、このバージョンは見当たりません。
どなたか所持しているという人、ぜひアップロードを。
ということで、7月4日(木)に書いた疑問の1つより。
・笑福亭仁鶴さんといえばボンカレーだけどそういえば・・・
しかし実は、笑福亭仁鶴、西遊記、といえば、もう1つ存在しています。なので、この疑問は未解決です。
次回はこれについて。
ところで、コニシロク、って知ってますか。特に若い人達。