5回目の如月エルフの日、誕生日がなくなるキャラ? | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

今日は2月11日、建国記念の日、如月エルフの日、すなわち、ぼくの誕生日です。
このブログが開設されてからは5回目ですね。
ところで、残念なお知らせがあります。女装雑誌わぁい!休刊・・・これは去年やりました。「ひめゴト」最終回・・・数ヶ月前の出来事ですが。そうではなくて・・・。
少年ジャンプの「ワールドトリガー」についてです。まずはこれを。
第110話「東春秋」より。

(上半分と下半分で別々のをくっつけました)
見ての通り、この下にいる人物である雨取千佳の誕生日が、今日なのです。アニメのほうは、この話の数回前のところを放送していて、間もなくこの場面にさしかかるでしょう。
・・・と言いたいところですが・・・。
アニメ第64話「アフトクラトルの捕虜」より。


少し説明すると、この数回前まで、アニメオリジナルのいわゆるエルガテス編をやっていました。これの期間は劇中で1週間です。それでこれが終わったあとマンガと同じ話に戻ったのですが、予定していたB級ランク戦が異世界であるエルガテスからやってきた者達との騒動のために1週間繰り下げられたと話の中で語られています。
つまり、もしオリジナルがなかったら原作マンガと同じ日程になっていたでしょうが、それが付け加えられたためにアニメの劇中では1週間のずれができたりしたわけです。
それで、雨取千佳の誕生日の2月11日はというと、エルガテス編の最中で、すでに過ぎていて、しかもその間に誕生日のネタが出たりしなかったということで、残念、ということです。
ところで、何でアニメにオリジナルの話をはさんだりするかですが、今更説明するまでもなく、アニメの放送が雑誌でのマンガの連載に追いついてしまうからです。しかも、作者は持病持ちでたまに休載することもあり・・・ここ数回はしっかりと毎号掲載が進んでいますけど。
それより、雨取千佳の誕生日の設定をマンガではしっかりと公表して、これは他のキャラではやらなく、作者はよほどこの日に特別な思い入れがありそうで。あるいはここのブログを見ているというわけでも?
雨取千佳といえば、異世界である近界(ネイバーフッド)に行ったまま戻らない兄の麟児の行方を追うべく、ネイバーと戦うボーダーの一員として活動しているわけで。


トラブルメーカーはネイバーにあり?