おもしろいコラムを見つけました。

「見た目は同じように見えても、なぜか
いつも財布がうるおっているツイてる女がいる一方で、
なぜかお金が逃げてしまう金運の悪い女がいます。
その違いはどこにあるのでしょうか?」

以下All aboutより抜粋↓↓

金運のいい女は、「自分は運がいい」と思っている。

金運アップに効果があるといわれる
パワーストーンを買ったR子さんとC子さん。

その数日後、R子さんは「こんなにいいことがあった!」
と大喜びしていましたが、
C子さんは「何もいいことが起こらない…。
このストーン、効果ないわね。」と不満顔。
同じものを持っていたのに、
2人の違いはどこにあるのでしょう?

R子さんは、パワーストーンを買ってから、
旅行先のホテルが思いがけずワンランクアップされたり、
キャンセル待ちだった席が直前に空いたりといったことがあったそう。

「今までだったら単にラッキー!と通り過ぎてしまったり、
当然のことと思って記憶に残っていなかったと思います。
でも、今回は「あっ!これはパワーストーンの効果かも!」
と思って誰かに話したい、と思ったんですね。
気づいた瞬間すごく嬉しかったです。」(R子さん)

そう、今までだったら気づかなかったことが、
パワーストーンを買ったから何かいいことが起こるかも。
これかな?このことかな?
といつも意識がそちらに向いていたので、
ちょっとでもいいことがあったら
「これだ!」とキャッチすることができたんですね。

そして、それは決して自分の力ではなくて、
「運が良かった、ありがとう」と
謙虚に感謝する気持ちがあるから気づけたのです。

本当は、金運の悪い人なんていないんです。
悪いと自分で思い込んでいるから、
良くなるチャンスを逃してしまっているだけなのです。

金運がいい人とは、小さな奇跡をいっぱい見つけることができる人。
目の前にある幸せに気づける人であり、感謝をする心がある人なんですね。

金運のいい女になりたいなら、
今日の幸せをたくさん見つけて感謝しましょう!


これを読んですごく共感しました。
私のところにもよく
『このストーンが来てから、良い事がよく起きる。ありがとう!』とか

『このブレスレットをつけだしてから、こじれてた彼氏との関係が良くなって、更に脱ニートで超難関面接に合格して憧れのショップで働けることになった。ブレスレットのおかげです。』

と、実際に起きた出来事を嬉しそうにメールをしてきてくれる人がいますが
私はいつもそういう話を聞いて思うんですよね。

それは、そう思えるあなたの心が引き寄せてるんだよ~と。

私もちょっとでも何か良い事があった時は声に出して
『ラッキー♪』とか『ありがとう』って言うように心がけています。

ザ.シークレット!引き寄せの法則ですね~。