取材で何度かお会いしたPETAのアシュリーが仙台で被災した動物達の救済活動を始めたらしいです。
私もペットがいるので解りますが、被災地の方々がどんな想いでペットと離ればなれになっているか、なかにはペットを放っておけず避難場所に移動しない人もいるようです。
運良くペットと避難出来た人も彼らの食事には頭を痛めているでしょう。

PETAははぐれた動物はもとより、食事に困っている飼い主さんにペットフードを支援しているそうです。
彼女達を見かけたらせめて声援を送ってください。
まだまだ大変な方達がいますが、とりあえず私は無事です。
昨日も25時過ぎでしたが電車が復旧したので歩いて帰らずにすみました。
電車が動くまでお世話になった神ちゃん夫妻、美浦君ありがとう。

仙台をはじめ東北には結構知り合いがいるので心配です。
この三連休はずっと部屋で模様替えでしたが、まだ片付いてないです。
何とか家具の配置は終わったのでベットで眠れましたけど、部屋の中が段ボールだらけです。
ハナもなんとなく落ち着かない様子。

今日から仕事だけど、当分はまっすぐ帰宅して片付けですな。