古本屋でリュミエールという映画雑誌を購入。第1号とのこと。
ヴィム・ヴェンダース特集、というかパリ、テキサス特集か。
ともかくシナリオが完全採録ということで購入しました。
パリ、テキサスは大好きな映画です。
とくにロード・ムービーが好きという訳ではないんですが、この作品は素晴らしい。
ヴェンダースというと、ベルリン・天使の詩が有名だけど、私はこちらの方が好みです。
映像が素晴らしい。
アメリカの乾いた空気や大地の感じがよく出ている。
それをロード・ムービーらしく車のフレームで切り取って見せる。
どうにも上手いねぇ。

雑誌について一言。
蓮實重彦編集ということで、らしい雑誌になっています。
当時の記憶にはまったく残っていないのだけど、はてさて?
確かに、あまり映画を観ていなかった時期だったかも…。 この時期、文芸座とか行ってないねぇ。
つまりデートでしか映画を観ていなかった。
そう言えば最近も、文芸座はねぇ…、DVDがあるからねぇ。

14号まで出ているそうです。季刊の雑誌としては続いたほうかな?
見つけたら、また読んでみたいです。


Android携帯からの投稿
美味しいお酒見つけました。
すっきりと呑みやすい。
暑い夏には向いているのかな。
新潟のお酒ですが、そういえば新潟の夏は暑かったかも?

ん~、個人的な思い出かもしれません。

シナリオは書いてますよ。
でも壁に…


言い訳ですね。
わかってます。

ラストシーンに迷ってます。
決まれば、一気に書きあげます。

もうちょっとお待ち下さいm(_ _)m
去年は約束を果たすために日比谷公園に行きました。

今年は午前中は仕事をして、午後は免許の更新に行ってきました。
事故のせいで講習を受けなくちゃだったので、せっかく天気も良かったし、バイクで府中まで行くことに。

場所はアバウトに憶えてるつもりだったけど、その他のランドマークとの位置関係が滅茶苦茶で、早い話しがかなり迷って到着しました。

時間的には問題なかったので無事に新しい免許をもらってきましたよ。

しかし、帰りにもまた迷ってかなり遠回りしちゃいました。

久しぶりにたっぷりバイクに乗った一日でした。