七五三準備。 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
20日。
実家に帰ってきて全く夜中起きなくなったりぉるん照れ

ベッドが気持ちいいんだろうなぁ爆笑

{3F0A5F3C-F26C-4D8B-BB0D-FADC94DEEC8F}


最近、パパだけ別室に寝ることになったので
(10月までの期間限定だけどw)
このまま別室で子供たちと3人でベッドに寝るのもアリだなぁキョロキョロ

かなりの猛暑で公園にも行けずニコ
次の日、大阪へ帰るので帰る準備などしてましたおねがい


{A774BB1E-5148-46E7-9D77-6783348F737F}


子供たちはこの調子で

{1411F6B7-84A4-432B-8AC9-169914FB8C28}


はいッチーズっと写真撮影してるとこ!
りぉるんのポーズは何かわからないw

{C34A5CDC-0D33-4AE1-ADA6-9CD6214E94B1}


遊びすぎてお昼過ぎに寝ましたキョロキョロ

{BBD3593C-CA1F-44AE-B8AC-A3171590D6FC}


りぉるんが寝た隙にえー

七五三は私も着物でいくつもりなので
実家にある着物、あるだけ引っ張り出してもらい
とりあえず10数年前にw購入した振袖の袖を切って着物にしようと思い、呉服屋さんへ持って行ってきましたおねがい

が、振袖の袖を切るのは勿体無いし、ぁぃるんがいるならぁぃるんに置いといたほうがいいよーっと言われましたウインク確かにそうですが。。。だってこの着物1着で車買えるガーンガーンガーンガーンガーン
2回しか着てないしガーン


結局、袖を着るのをやめて一旦家に帰宅し、
お家にあった訪問着、ピンクの着物と白生地にバラの絵が入ったもの2着、そして振袖に合わして購入した帯を選んでまた呉服屋さんへ。
ぁぃるんが寝てしまい、りぉるんがちょうど起きたので交代で参戦ですニヤリ

私的にはピンクの着物に振袖のときの帯かなぁっと思ってたのですが、呉服屋さんは白生地にバラの着物に振袖のときの帯のほうがいいと即答だったのでそちらで決定しましたてへぺろ

小物類もたくさんお家にあったのでそれも持ってきてーっと言われ、また帰宅しまた呉服屋さんへ。
これで3往復チーン 

とりあえず、草履と鞄はなかったので、これからもまたいるだろうし購入することにしましたウインク

ぁぃるんはお宮参りのときに着物購入したので、サイズ調整してOKなのですが、ぞうりや帯はないのでどうするのかなぁチュー
義母さんと相談せねば。
りぉるんをどうするか?
スーツっぽい感じでいいかなぁチュー

それかどこかでレンタル?もできるのかしら?

てつパパに聞くと、パパも着物でいくらしくびっくり
実家にじぃちゃんや父のまっさらの着物がたくさんあると言っていたので
ばぁちゃんに出しといてもらいましたニヤリ

着物のたたみ方もばぁちゃんに教えてもらいましたが...畳めることができるだろうか?


{9FFF35C5-1A6C-4064-8395-A1C6D7DB539A}

メンズの着物もこの量タラー
長襦袢、着物、羽織とメンズのものは全部で4着ほどウインク
どれかサイズが合えばいいなぁニヤニヤ
大阪へもって帰っててつパパに選んでもらおうラブ

ふぁれるもお疲れの様子。

{40BAC0F9-2E11-42B8-8DA2-2A909337507F}


七五三が楽しみになってきましたラブ