意外な結末。 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
昨日は何時に帰宅したのか帰ってきたのはなんとなーく覚えている程度。

今日はのんびり8時半に起床。


そうするとソファーで寝てたてつパパ。

物音で起きたのかいきなり起きて
ケータイ落としてん、財布もないねん
と言いだしました


はぁーーーーーー?!!?
またーーーー?
落としたのによく寝てられるなっ、クレジットカードもあるし、免許証もあるし
ケータイなんて前落としてからGPSちゃんとつけてるから探せるやんっと。


もう呆れて呆れて呆れすぎて
ため息も出ませんでした。

とりあえずクレジットカード止めんとさー、誰かに使われたらどーするん?
ケータイ帰ってきた時点でGPSあるんやから私に言ってくれたらいいやんかー

っともうとにかくたくさん言えることはいいました!
何を言ったかまではもう覚えてない


夜中起こしたら怒られると思ってーだって


はーーーー?どっちみち怒られるから一緒やろー
しか言葉が見つからなかった


まずクレジットカード会社検索、電話して止めることができました。

GPSはパスワード忘れて設定し直して
(前回も同じことで時間をとったので今回はちゃんとID、パスワードはノートに書いておきました!これで心配なし!)
GPSを追ってみると

{19A3DA01-2EDA-4274-A6B4-C7E22E8AFB68}



すげーー
iphoneあったーーーー



{30DB9383-57A5-46B3-A68C-38646D7D8404}


GPSなのでこの辺りっと表示がでるのでこの1角の何処かにあるのです。


調べてみると
堺市に近い住吉区あたりにありました

なぜに?

昨日は天下茶屋で飲んでミナミに移動したといっていたのでここにあるのはおかしいとてつパパも言っていましたが、
行動しないことにはわからないので
とりあえず携帯が示すところまで車で向かいました


とりあえず携帯があるところに着きましたが
住宅街だったので
誰かが持ってるやろうなといった感じの場所でした。


しばらく探しているとなんとGPSが示す位置が動いてるーーーー



{818D2CB3-FE19-4D55-8C97-1F1A1924A754}



誰かが持って動いてるー

追跡開始です!
電車か車のスピードっぽく
なかなか追いつかない。


なんか逆に楽しくなってきて
どんな人が持ってるやろうなーなんて言いながら
追跡





{E32B66F9-86D3-4FD6-A157-088F5D2E3620}



しばらくすると


{6BC48EF1-929D-447A-A596-A3B9A5918588}

 この辺りでGPSが切れたのか全く更新できなくて
とりあえずこの辺りにクルマを停めて
電話を鳴らしてみました

そうすると
たまたまだったのか通話になりました

恐る恐るもしもしーっと言ってみる。
男の人の声でもしもしーっと返答。


びっくりしてオドオドしてしまい

あっえっっえっとー、この携帯落としたんですけど
もしよければ返してもらえたらと思うんですが。。。

っと意味不明なことを言ってしまいました
 そうすると向こうもなんだかオドオドで

あっそうですよねーっ、なんで俺携帯持ってんだろうと意味不明な返答。

おもわず笑ってしまいましたが
えっとーちなみになんですが、どこで拾われましたか?


タクシーの中です!っとこれまたよくわからない。


タクシーの中で携帯拾って持って帰るって変じゃない?


普通はタクシーのお兄さんに言うよね?



その時お財布とかも一緒になかったですか?

お財布はなかったですねーっと。

まぁパクってても言わないでしょうねー。
私なら携帯も財布も絶対警察署へ届けるけどねっ


向こうからちなみにこの携帯は誰のですか?
っと意味不明な質問があり

普通に私の主人の携帯なんですー。っと返答

なんでそんなことを聞いたのかわからなかった

とりあえずその携帯がほしいので今どの辺りにおられますか?


日本橋の方にきてて
今なにわ警察あたりに居ます。
 

今天王寺あたりにいるので今からすぐに取りに行きますので、なにわ警察あたりでもう一度電話しますねー。


はいっついたらまたこの携帯に電話かけてもらったらいいので!


っととりあえず会うことになりました


ちょうどそのやり取りをしているとき
てつパパは外で携帯を探していて
やり取りを聞いてはいませんが

携帯が見つかったからとりあえずなにわ警察まで行くよーっと私。


なにわ警察あたりにくるとなんだかドキドキ。
どんな人が持ってくれてるんだろうっと。

電話をすると
なにわ警察の前で待ってます!っと。


私は車からでしたが見てみると30代後半に見えました。

てつパパが取りに行き
どんなやり取りをしたかわからないけど

携帯落としたタクシーの電話番号も聞いたみたいで
とっても親切だったと。

でもなんで携帯を持ち歩く必要があったの?
日本橋で売る気やったんちゃうかなーなんて思ったり疑問はたくさん!!


まぁでも携帯がもどってきただけでもありがたいし
その男の人に感謝


ありがとぅ。

っていい感じに終わってますが
私は怒ってますよー

続く。