本日視聴したのは、夏アニメが、「異世界失格」10話、「小市民シリーズ」9話。過去作が、「死神ぼっちゃんと黒メイド」3期2話。


「異世界失格」10話

東ゲルプ砂丘に行き、ドワーフ軍と堕天使の率いるリザードマンとの戦いに巻き込まれる話だった。ヴォルフの放った狂風に巻き込まれるが、棺桶に入っていたので死ねなかったセンセー。堕天使ユリコに攫われる、ヴォルフ。ヴォルフが夜な夜な訪ねていたおばあさんを連れて行くセンセー。このおばあさん、何があるのかな。


「小市民シリーズ」9話

誘拐グループのリーダーと小佐内さんは中学が同じだったのか。誘拐された日、わざわざ中学の頃と同じような服装をして、分かりやすくしていた、小佐内さん。そして、誘拐されている最中にしては長すぎる小鳩くんに送ったメッセージ。そもそも、小佐内さんが小鳩くんをスイーツ巡りに連れ出していたのは、誘拐される事への対策だった。イサワ達は小佐内さんの手のひらの上で誘拐事件を起こしていたのか。内通者は川俣さんだったのか。身代金要求の電話を掛けたのは、イサワ達ではなく、川俣早苗。小佐内さんを誘拐したのは、小佐内さん本人。うーん、小佐内さん怖いな。


「死神ぼっちゃんと黒メイド」3期2話

シャロン、目が覚めたのは良いけど、シャーデーに何かを仕掛けられてるのか。街でアリスと別れたシャロンの影に異変。シャーデーの仕込みが動き始めたか。ウォルター、カフ、ダレス、アリスの前に現れるシャーデーの分身。坊ちゃんに触れてしまって、あっさり死亡か。シャロンを眠らせる代わりに幼少期のアリスの病をちゃんと治した、シャーデー。そして、坊ちゃんに、自らを殺すかもしれない死神の呪いを与えたのは、何故だろう。