朝、2時15分に目覚めてしまう。昨日寝たのが20時だからな。6時間睡眠か。3時頃まで寝床で粘るが、眠れず、起きる事にする。流石に外は暗いな。瞑想して、radikoのタイムフリーで「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ⭐︎」を聴く。先輩にうなぎを奢ってもらえるのに、当時はうなぎの値段を知らなかったとは言え、3人も同僚を誘うのはいけないよな。更に、Abemaで「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」3話を観る。ラスターと模擬戦をする中で、リックの修行時代が語られる話だった。リックは、夢を支えに地獄の特訓を耐え抜いたのか。

 その後、YouTubeでアレコレ動画を観て、6時半過ぎ、散歩に行く。3000歩コースを歩き、コンビニでアイスコーヒーを買った。

 帰宅して、アイスコーヒーを飲みながら、dアニメストアで「ドラゴンボール」3132話を観る。31話。アニメオリジナルストーリー。チチと牛魔王、再登場。前回、ドラゴンボールを運び出した鳥がドラゴンボールごとプテラノドンに食べられてしまうが、それを牛魔王が悟空とチチの祝言の食事用に狩ってしまう、ストーリー。牛魔王対レッドリボン軍。シュウを悟空に化けさせて、祝言の席に出席し、プテラノドンの肉の中からドラゴンボールを取り出すピラフ達。レッドリボン軍に追われるピラフというのも、貴重だな。そして、花を摘みにいったチチと再会する悟空。後にドラゴンボールZでチチが悟飯と悟天に回想する子供の頃の悟空とのデート(というか組み手)シーン、このオリジナルエピソードの時をもとにしているんだろうな。32話。引き続き、オリジナルストーリー。レッドリボン軍に荒らされた牛魔王の村に戻り、悟空と一緒にレッドリボン軍と戦うチチ。チチ、強いな。ここでようやく、悟空が牛魔王と再会か。ピラフ一味対シルバー大佐達レッドリボン軍。シルバー大佐、原作だと数コマで悟空にやられるのに、アニメだと大活躍だ。そして、ピラフ一味の方が、一枚上手なんだな。ドラゴンボールを追って、チチ達と別れる悟空。これで次に再会するのが、天下一武道会でピッコロと戦う時にまでなるんだよな。チチが怒るのも、無理もない。悟空に秘密基地に入られ、レッドリボン軍から攻撃を受けるピラフ達。ドラゴンボールは、ピラフ達からシルバー大佐の手に。これが、レッドリボン軍の持ってたドラゴンボールになるのかな。

 その後、プライムリーディングで「今日もカレーですか?1」を読む。



カレーについての様々な事が知れる良作だった。1話。日本のカレーのベースはイギリス料理なのか。日本に亡命していたインドの革命家ラス・ビハリ・ボースが昭和2年に純印度式カリーを提案。なるほど、カレーの普及にはそういう人も関わっていたのか。2話。ナンって、インドでは高級レストランのメニューなのか。知らなかった。インド人に愛される王道のドリンク・ラッシー、飲んでみたいな。3話。「ボルツ 神田店」の倍カレーか。食べる勇気ないな。食べるサウナか。すごい表現だ。4話。ココイチ、全国に1200店舗以上あり、愛知発祥なのか。元々は夫婦でやっていたんだな。甘くなるソースなんか置いてるのか。知らなかった。そして、組み合わせ一兆か、飽きないな。5話。エスビー食品、日本で初めてカレー粉の製造に成功したところなのか。6話。たいめいけん、池波正太郎も常連だったのか。美味しい店なんだろうな。


 昼、ジャンプ+を読む。「シバつき物件」、ホッコリするな。

 その後、Netflixで「義妹生活」2話と「負けヒロインが多すぎる」1話を観る。義妹生活は、丸と奈良坂さんが登場する話だった。武装モード。綾瀬さんは、生きる事に緊張しすぎなんだよな。ずっと浅村くん視点でストーリーが進むな。綾瀬さん視点はやらないのかな。負けヒロインが多すぎるは、負けヒロインである八奈見と檸檬ちゃんが登場する話だった。幼馴染が転校生とかに負けるのは、ある種のテンプレだな。

 その後、再び散歩に行く。銀行で水道代を払い、BIGに行く。無糖ミルクティーを買って、イートインで飲みながら、カクヨムの「花嫁を略奪された俺は、ただ平穏に暮らしたい。」を読む。残り23話。あと2、3日で最新話まで読めそうだな。更に、おにぎりを買って、BIGを出た。

 帰宅して、「ミモザの告白」を読む。226ページまで読めた。


 17時過ぎ、買ってきたおにぎりを食べながら、Netflixで「現実主義勇者の王国再建記」25話を観る。最終話まであと1話のところで、リーシア達妃がメインの話か。今期は、これ以上話は進まないのかな。そして、ソーマが王位を譲られてから、まだ8ヶ月くらいしか経っていないのか。物凄い短期間で、激動の騒乱と内政改革が行われたんだな。ソーマ、チートすぎる。

 シャワーを浴びて、最終話も観る。前国王との面会。前王妃は過去の自分に記憶を継承する能力を持っていたのか。この物語の鍵を握っていたのは、前王妃だったんだな。

 その後、YouTubeでアレコレ動画を観たり、Instagramであれこれ投稿をチェックしたりする。

 23時頃、寝る。ぐっすり眠れた。