昼、Amazonから本棚が届く。アイリスオーヤマの前段がスライドして後段からも本が取り出せる二段式本棚になのだが。完成したモノが棚の状態で届くと思ってたら、組み立てる前の状態で届いた。自分で作らないといけないのか。しかも、ドライバーが要る。

 仕方なく、BIGにドライバーとカッターナイフを買いに行く。ラチェットドライバーというのが強力そうなので、購入した。



ついでにCCレモン・ピーチとチョコピーナッツとおにぎりを買って、BIGを出た。

 帰宅して、本棚組み立てに取り組む。ずいぶん手こずり時間がどんどん過ぎていく、途中、CCレモン・ピーチとチョコピーナッツを食べる休憩をはさみながら、3時間後、本棚は完成に近付いた。その時、前段の左棚がスライドしなくなって、焦る。何とかスライドするように格闘すると、上の部分の突起が溝の部分にはまっていなくて、スライドできなくなってる事が判明。何とか、溝の部分にはめ直して、完成した。


これで、テレビスペースは、本棚スペースになった。

 19時頃、おにぎりを食べながら、Netflixで「推しの子」13話と「先輩はおとこのこ」2話を観る。推しの子は、前回のラスト、アビ子先生が脚本にダメ出しをしたところの、続きの話だった。原作とドラマ化・舞台化の問題は、セクシー田中さんの問題も最近あったし、割合タイムリーな話になってしまったな。原作ありの脚本化は、本当に難しいな。先輩はおとこのこは、家に帰ったまことが男らしく振る舞わないといけない様子が描かれる話だった。まことの趣味嗜好は、完全に女の子のソレなんだな。可愛いモノに目がない。憧れていたハイヒールを履けた事を喜ぶ、まこと。本人が好きでやっているのだから、肯定されるべきだよな。そして、女モノのハンカチが母親に見付けられるのか。どうなるんだろう。

 その後、本棚の入っていたダンボールや発泡スチロールを解体し、シャワーを浴び、本棚に本を入れる作業に移った。radikoでFM802を聴きながら、作業をする。思ったよりも本が入るな。まだまだ、ガラガラだ。これから本を買って、本棚に入れていくのが、楽しみ。

 21時半、ようやく作業が終わった。