朝、8時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「SET LIST for You」を聴き、Abemaで「疑似ハーレム」1話を観る。演劇部の先輩男子と後輩女子の話で、後輩女子の七倉凛が先輩の北浜のために、疑似的な小悪魔ちゃんやツンデレやクール女子や甘えん坊ちゃんを演じるハートフルなラブコメだった。早見さん、相変わらず上手いな。


 昼、ジャンプ+を読む。新連載「逃げろ松本」を読んだ。




自転車レースモノなのかなと思って読んでいたら、殺人事件の容疑者となって自転車で逃亡し続ける話だった。この手のサスペンスは珍しいので、続きが楽しみ。

 その後、Netflixで「無職転生」224話と「魔法科高校の劣等生」313話を観る。無職転生は、家に戻る話だった。シルフィ、ロキシーを受け入れるのか。健気だな。そして誕生するルーデウスの娘ルーシー。この作品は、確かにルーデウスという男の人生を描いているな。魔法科高校の劣等生は、周公謹の居場所を突き止めて侵入する話だった。周公謹、追い詰められて自爆するとは思わなかったな。

 その後、散歩に行く。暑いな。日光が強い。気温は35度を超えているらしい。今日は省エネで動かないと。BIGに行き、ジャイアントコーンと無糖ミルクティーを買って、イートインで食べながら、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読む。残り92話。

更に、おにぎりを買ってBIGを出た。

 帰宅して、「天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった2」を読み終わる。


海斗と玲奈の恋愛モノとしても面白かったが、海斗の役者としての成長物語としても面白かった。海斗が玲奈と演技の特訓をしたり、新たに仲良くなった音羽のアドバイスも受けながら、理詰めの演技をする役者から感情を爆発させた演技もできる役者として成長しドラマを成功させていく展開は、手に汗握らせるものであり、大変惹きつけられた。最後に二人が恋人になりキスをするところで終わるが、ここで綺麗に終わっているけど、この先の二人がどうなっていくのかも見たいような気がする。


 17時、買ってきたおにぎりを食べながら、Netflixで「現実主義者の王国再建記」9話を観る。三公や周辺国が前面に押し出される展開になってきた。ウォルター公、ジュナの祖母だったんだな。

 シャワーを浴び、10話も観る。アミドニア公国軍侵攻、戦乱モノらしくなってきたな。三公の内乱の話長引きそうだ。何話くらい費やすのだろう。

 その後、radikoで「J-AC TOP40」を聴く。あいみょんの「会いに行くのに」が1位に返り咲きか。しぶといな。

 その後、YouTubeでアレコレ動画を観る。はじめしゃちょーの「【危険】24時間運転生活してみた。」を観る。


はじめしゃちょー、運転上手いな。大型車で教習所のS字カーブが通れるなんて。バックでも、S字を通れるのが凄い。しかし、何時間も運転をするのは本当にツラそうだな。毎日それをやってるトラックの運転手とか、タクシーの運転手とか、尊敬する。

 21時、CLANNADをする。杏ルート、進んできたな。遂に雨の中立ち尽くす杏を岡崎が抱きしめるシーン。佳境に入ってきた。

 22時頃、寝る。ぐっすり眠れた。