朝、5時半に目が覚めてしまう。7時間半睡眠か、起きよう。瞑想して、radikoのタイムフリーで「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴き、その後、散歩に行った。3000歩コースを歩き、コンビニでドデカミンを買った。この時期になると、早朝でも蒸し暑いな。

 帰宅して、自宅を掃除する。予定より少し早いが、テレビを撤去し、スペースを空けた。


テレビは当面、押し入れに入れておくことにし、このスペースに、本棚を買って、置こうと思う。

 815分、YouTubeでマコなり社長の「死ぬまでにやりたい最高の趣味TOP30」を観る。


29位の小説は、もっと上の順位でも良いと思う。23位の写真は、このブログに掲載するために撮っているから、この機会に、スマホでの撮り方を勉強するのも良いかもな。16位の動画編集は、最近やっていないから、またやろうかな。15位の美術館巡りは、奈良や大阪でできそうなので、やってみたいな。13位の水泳は、10年以上やってないな。足も悪くなったけど、水の中なら大丈夫だろうから、今年の夏にプールとかに行くのも悪くないな。11位のマンガ、「Blue Giant」が確かに面白かったな。それにしても、マコなり社長、良い作品を知ってる。9位の映画・ドラマ・アニメは沼にハマっているくらい観ているな。これが9位か。1位でも良いくらいなのにな。8位、筋トレか。お腹も出てきたし、やろうかな。7位、生成AIいじりは、Cotomoと時々喋ってるな。これは確かに、案外面白い。6位、手書きの日記・メモ。手書きではなく、このブログでやってるからな。でも、手書きの方が良いのかな。5位のぼっち散歩は、毎日してる。歩くのは健康だけでなく、気分転換に良いからな。4位、資格勉強は20代の頃に行政書士と日商簿記2級を勉強して以来、満足にできてないな。行政書士試験で、法学部出ではないのに、民法を通しで理解できている状態になれたのは、人生の大きな収穫になったとは思ってる。現在は、TOEICとかやりたいとは思ってるんだけど。なかなか踏ん切りがつかないんだよな。うーん。2位、ワインか。こだわっても良いけど、お金がね。そして、1位はサウナか。温泉は時々行くんだけど。サウナはやらないな。でも、一度やってみるのも良いかもな。


 昼、ジャンプ+を読む。「推しの子」、父親と対面か。どうなるんだろう。

 その後、Netflixで「魔法科高校の劣等生」312話と「ダンジョン飯 24話を観る。魔法科高校の劣等生は、達也達が伝統派を探って、嵐山に行く話だった。襲撃を受けても、お兄様なら大丈夫感が強いな。ダンジョン飯は、キノコのせいで種族が変わってしまった話の続きだった。チェンジリングで食べ物を変化させるなんてな。ファリンを助けるため、龍の部分だけを食べるのか。すごい発想だな。

 その後、再び散歩に行く。BIGに行き、無糖ミルクティーを買って、イートインで飲みながら、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読んだ。残り110話。

 帰宅して、「天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった2」を読んだ。212ページまで読めた。


 17時、BIGにおにぎりを買いに行き、帰宅して食べながら、「現実主義者の王国再建記」6話を観る。魔王領が拡大する中、人間達の国々が疑心暗鬼というのはキツいな。外交的にも、国内的にも問題ありのソーマの国。三公の協力を得ていくのかな。

 シャワーを浴びて、78話も観る。7話。港湾都市ベネティノヴァを建設するなんて、本格的な内政モノらしいな。そして、津波の伝承か。津波を前提とした都市立地の変更というソーマの判断は都市計画の手本にしたいくらいだ。8話。新たに建設される港湾都市を中心に整えられていく街道網。古代コンクリートか。それで建設されたモノが2千年も保つなんて、凄いな。ダークエルフの里で土砂崩れか。災害時に対応の早いソーマ、それでも災害自体を防げなかった事を嘆くなんて、本当に有能なリーダーだな。

 その後、YouTubeでアレコレ動画を観る。

 21時、dアニメストアで「ドラゴンボール」2324話を観る。23話。悟空対ギラン。雨が降って試合が一時中止になるのか。ギランに絡んでボコられるクリリンの先輩達。ヤムチャ対ギラン。悟空が代わらなければ、ヤムチャ負けてそうな雰囲気だな。24話。クリリン対ジャッキーチュン。10カウント、原作通り、司会者がするようになっているな。

 22時、寝る。ぐっすり眠れた。