朝、8時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「New Normal Life」を聴く。


 昼、ジャンプ+を読む。「ギャルと委員長が偶然再会する話」、終わってしまいそうな雰囲気だな。なんで人気が出ないんだろう。

 その後、散歩に行く。朝から大雨警報が出てるが、雨はあまり降っていないな。床屋に寄る。警報のためかお客さんは私しかいなく、数人掛かりで散髪をしてもらった。散髪をしてもらっていると、ようやく他のお客さんも来た。

 その後、BIGに寄る。ゴキブリ排除用のブラックキャップを買い、無糖ミルクティーを買った。


そして、イートインで飲みながら、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読む。残り126話。イートインコーナーを離れ、更にビールとおつまみとイワシにぎり寿司を買って、帰宅した。


 早速、ブラックキャップを洗面所や台所に設置する。これで1年間は安泰だな。

 その後、「Re:ゼロから始める異世界生活38」を読む。222ページまで読めた。

 1645分、BIGで買ってきた寿司とビールとおつまみを食べながら、Netflixで「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観る。





血液銀行に勤める水木が、龍賀一族の当主が亡くなった哭倉村を訪れるところから始まる。しかし、新たな当主時麻呂は何者かに殺され、鬼太郎の父が捕えられて現れるのだった。龍賀一族、犬神一族みたいだな。不死の妙薬M。その源泉は、おぞましく閉じ込められた異形の者達からとれる血だった。一族を殺していたのは小夜だったのか。そして、小夜は倒れ、奥に行った先に現れる孫の体を乗っ取った時貞。桜の木に血を吸われ続け、観る影もない姿となる鬼太郎の父の妻。鬼太郎の父は怨念を引き受けて、ミイラ男みたいになってしまうのか。エンディングで原作に沿って描かれる鬼太郎の誕生。何とも不思議な味わいの作品だった。

 20時、CLANNADをする。杏ルート、後少しで終わりそう。結構長かったな。

 21時、Abemaで「終末トレインどこへいく?」12話を観る。葉香が7Gの世界を元に戻すスイッチを押すラストだった。でも、完全には元の世界に戻らないのか。阿賀野の人達も動物のまま人のように行動するようになるという謎の状況になるんだな。この後どうなるか見てみたいラストだったな。

 その後、radikoのFM802を聴き、22時頃寝ようとするが、眠れず、YouTubeでアレコレ動画を観続ける。

 2時半頃、ようやく寝た。