朝、7時15分頃、起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「CINEMA-EYE RADIO」を聴く。ゲストが思い出に残った映画を紹介するコーナーが面白かった。その後、Abemaで「アストロノオト」12話を観る。いよいよ、期待の最終回。あすとろ荘の変化した巨大ロボットで、ゴシュ人の艦隊と戦うミラ達。巨大ロボ、イデオン並に強いんだな。艦隊を全滅させるとは。宮坂、あすとろ荘の料理長をして朝食を作り続けながら、レストランでもランチを作るのか。ミラさん、あすとろ荘で管理人を続けることを決めて、良かったな。山下さん、ナオスケとミボー星に行くのか。最終回、スタッフ宣伝していたような意外性はなかったが、面白かった。こういうオリジナルモノは、今後も作り続けてほしいな。


 昼、ジャンプ+を読む。新連載「シバつき物件」を読んだ。


以前、読み切りでも掲載されていた作品。安物物件を見つけたら、そこはシバ犬の霊が成仏できずに憑いている物件だったという話。主人公が悪霊に取り憑かれていて、シバ犬はそれを退治するために攻撃的だったという事が明らかになり、主人公がシバ犬の事が好きになるというオチが好き。それで、ナデナデするとシバ犬が満足して成仏してしまうので、可愛がってあげず、シバ犬がふて寝している時にこっそりエアなでなでしてあげるという最後が面白い。ここからどう話を発展させていくのか、興味深い。

 その後、Netflixで「魔法科高校の劣等生」311話と「この素晴らしい世界に祝福を」311話を観る。魔法科高校の劣等生は、名倉が殺されて七草先輩が達也に調査を依頼する話だった。魔法士に意思などない。達也の四葉での立場も難しいな。この素晴らしい世界に祝福をは、ダクネスをアルダープとの結婚式から取り返す話だった。ダクネスの父、呪いを掛けられて寝込んでたのか。アクア、能力は相変わらず高いな。これで最終話だが、3期も面白かった。

 その後、散歩に行く。BIGで無糖ミルクティーを買って、イートインで食べながら、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読む。残り154話。

 帰宅して、「りゅうおうのおしごと!19」を読む。359ページまで読めた。


 17時、BIGにおにぎりを買いに行き、帰宅して食べながら、Netflixで「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」7話を観る。父レイヴンが戦で死病を悪化させて倒れてしまい、リーツ達にアルスの事を託して、亡くなる話だった。父レイヴン、農村に生まれて兵士になり、領主まで出世って。戦国武将みたいだな。

 シャワーを浴びて、8話も観る。ペレーナ州を調略する事になり、傭兵団シャドウと接触する話だった。リシア、シャーロット、ロセルと一緒に寝る事になるアルス。仲良しだな。勢力を調略するとか、信長の野望テイストだな。

 その後、YouTubeYOASOBIの音楽を聴き続ける。「怪物」を何度も聴いて、ポケカラで歌えるようになる。Netflixで「怪物」がオープニング曲の「BEASTARS」観れるんだな。「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」を観終わったら、観ようかな。どうしよう。

 21時、dアニメストアで「ドラゴンボール」1213話を観る。12話。神龍が呼び出された時に、悟空のかめはめ波でピラフの拠点から外に脱出できるんだな。悟空の空腹によるダウンが原因で、もう一回捕まるのか。そして、満月を見て悟空が大猿に。ここから、サイヤ人の設定を作ったのは、いつなんだろうな。13話。大猿になって大暴れする悟空。ピラフ一味、飛行機に乗った後、大猿と戦うのか。そして、ピラフ一味は退散し。次は亀仙人の修行編か。

 22時頃、寝る。ぐっすり眠れた。