朝、8時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ⭐︎」を聴く。桑原由気さん33歳か。一番良い年頃だよな。これからも頑張ってほしいものだ。その後、Abemaで「ゆるキャン312話を観る。みんなで花見キャンプする話だった。かえる肉、よく食べられるな。私はダメだ。3期もこれで終わりか、寂しい。4期もやってほしいな。


 昼、ジャンプ+を読む。読み切り「ビットとマオ」を読む。


市役所に勤めるゴーレムが、マオというコンピュータウイルスに侵入され、体内に同居している状態になる物語だった。マオをウイルスバスターで駆逐しようとはせず、ずっと一緒である事を選択するのが微笑ましかった。

 その後、Netflixで「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」11話と「鬼滅の刃」柱稽古編7話を観る。転生したら第七王子だったは、ロイドがギザルムを相手に様々な戦法を試みる話だった。追い詰められたギザルムが出す黒死玉。次回で決着がつくんだろうな。鬼滅の刃は、炭治郎と伊之助が岩を動かす事に成功する話だった。悲鳴嶼さんの過去、悲しいな。そして、鬼舞辻無惨が侵入か。どうなるんだろう。

 その後、散歩に行く。本屋に寄り、「Re:ゼロから始める異世界生活38」を買う。



帝国編も遂に終わりか。本当に長かったな。

 その後、BIGで無糖ミルクティーを買い、イートインで飲みながら、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読む。残り161話。

 帰宅して、「りゅうおうのおしごと!19」を読む。190ページまで読めた。

 

 17時、BIGでおにぎりを買い、帰宅して食べながら、「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」3話を観る。シャーロットを奴隷商人から救い出す話だった。シャーロットは魔法に特化した能力を持つんだな。戦闘での活躍が楽しみ。

 その後、シャワーを浴び、4話も観る。知略と統率に優れた軍師能力を持つロセルを見出す話だった。小さい頃母親が本を読んでくれた記憶をもとに、本に書かれているそれに対応した字が読めるって、天才だな。アルスは才能を見抜く能力だけでなく、才能のある子を使いこなす能力(人柄?)にも優れているんだな。

 その後、YouTubeでアレコレ動画を観る。


「手ぶらで生きる」、テレビも冷蔵庫もない暮らしの方が快適、か。冷蔵庫を捨てる決断まではできないけど。テレビは、そろそろ、捨てても良いかな。テレビは、大河ドラマの視聴をやめたから、「名探偵コナン」と「響けユーフォニアム」くらいしか観てないし。響けユーフォニアムも、Netflixで観れるんだよな。テレビを捨てて、そのスペースに本棚を置く生活を想像してみる。7月9日まで、テレビのコンセントを抜いた生活をして、大丈夫ならテレビは捨てようか。

 21時半、dアニメストアで「ドラゴンボール」7話を観る。フライパン山に行き、牛魔王とチチに出会う話だった。チチ、悟空にパンパンされて、もうこの人の所にお嫁に行くしかないと思って。後に、本当に結婚するのが、微笑ましい。

 22時、寝ようとするが、眠れず。89話も観る。8話。亀仙人がフライパン山の火事を消すためにかめはめ波を打つ話だった。ぱふぱふは、ドラクエではなく、ドラゴンボールで知ったんだよな。懐かしい。9話。うさぎ団と戦う話だった。悟空が最後、如意棒で宇宙空間に連れていくのが、矛盾と言えば矛盾なんだよな。サイヤ人は宇宙空間では生きられないから。そして、月で餅をつくうさぎ団は、天下一武道会の時に亀仙人のかめはめ波で月と一緒に消滅する運命に。うさぎ団の親分の相手を人参にする能力は、魔人ブウの相手をお菓子にする能力並に強力なのにな。うさぎ団の出番がこれっきりなのが、惜しまれる。それと、うさぎ団の親分に変化できたプーアル有能だな。アニメ準拠だと、魔人ブウとかにも化けて、相手をお菓子にできたんじゃないのか。