朝、7時に起きる。瞑想した後、Abemaで「終末トレインどこへいく」11話を観る。遂に葉香と対面か。でも記憶がないのか。善次郎さん、元に戻れるのが5分を超えたのか。最終回にも、活躍するのかな。

 8時、クリニックにコレステロールの薬を貰いに行く。待ち時間に、「恋人以上のことを、彼女じゃない君と。終」を読み終わる。


糸から冬くんへの謎かけ。糸が冬くんの前から姿を消し、謎かけを仕掛ける最終巻。冬くんが大学時代に糸を捨てた事の罪に向き合う事になるストーリーだった。そりゃ、糸は冬くんと付き合い続けるために毒親である父親の言う事を聞いた先に就職したのに、冬くんは別れを切り出したのだから、恨みは深いよなと納得した。でも、恨みだけでは割り切れない感情を持っていたからこそ二人の今の関係もあるわけで。子どもは持たないでずっと一緒にいるという二人の選択は、当人達にとっては重い決断だったのだろうな、と思う。でも、二人が幸せなら良いか。

 その後、まだ呼ばれないので、「現代思想入門」を読む。28ページまで読めた。

 先生から呼ばれ、診断してもらう。患者ごとのお酒を飲んでるか、タバコを吸ってるかなどの問診票を書かなければならなくなったとかで、先生が質問しながら用紙を記入していた。診察後、血液検査もして、クリニックを出る。薬局に行って、薬を貰い、帰宅した。


 昼、ジャンプ+を読む。水曜日はチェーソーマンがないと寂しいな。

 その後、Netflixで「夜のクラゲは泳げない」10話と「無職転生」222話を観る。夜のクラゲは泳げないは、花音がいなくなって活動休止になったJELEEを守ろうとめいとキウイがアレコレ頑張る話だった。めいもキウイも、接客業はダメなんだな。めいのYouTube配信での熱唱からの、花音への説得が良かった。無職転生は、ルーデウス達がロキシーと再会する話だった。ルーデウスと二人きりで迷宮探索をしたいと言い出すロキシー。ルーデウスから良い返事をもらってガッツポーズするの可愛いな。

 その後、散歩に行く。BIGに行き、無糖ミルクティーを買って、イートインで飲みながら、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読む。残り201話。

 その後、帰宅して、Netflixで「孤独のグルメ」31話を観る。ほろほろ鳥、昼間から食べるの贅沢だな。うな丼も、味が想像できて、美味しそう。

 その後、再び「現代思想入門」を読む。92ページまで読めた。


 17時、BIGでおにぎりを買い、帰宅して食べながら「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」29話を観る。あらゆる敵を想定して「負けない勇者」であるルーティと、敵を想定せず最強である「無敵の勇者」ヴァン。妖精の姿をしているラヴェンダはヴァンに恋してるのか。しかし、ヴァンが死ぬなら自分も死ぬという姿勢が、ヴァンの狭さを助長してるのが、色々と考えさせられるな。

 シャワーを浴び、10話も観る。ヴァンの価値観をひっくり返そうと、モンスター退治に一緒に行くことにするレッド。導き手としての意見を聞いて、ヴァンは変わるのかな。

 その後、YouTubeでアレコレ動画を観て。19時半から、CLANNADをする。藤林姉妹ルートを進める。杏か椋かをそろそろ選ばないとならない。どちらから攻略するか、迷うな。

 21時、radikoでFM802を聴き、22時になって寝る。寝るまで少し時間が掛かったが、ぐっすり眠れた。