朝、8時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「New Normal Life」を聴き、Abemaで「アストロノオト」10話を観る。ショーインがアストロ荘に引っ越してくる話だった。ミラ、料理ダメなんだな。


 昼、ジャンプ+を読む。新連載「ドランクバレット」を読んだ。




アメリカの禁酒法時代を舞台に、第一次世界大戦の凄腕の元兵士を描く物語。雰囲気がすごく良かった。

 その後、Netflixで「花野井くんと恋の病」10話と「転生したらスライムだった件」58話を観る。花野井くんは、2年生となってクラス替えがあり、ほたるも花野井くんが柴村さんとお弁当を食べる事になる話だった。ほたるを独占して二人きりで食べようとしないあたり、花野井くん成長したな。転生したらスライムだった件は、ルミナスがリムルの前に現れる話だった。七曜のあっけない最後、スカッとしたな。

 その後、散歩に行く。BIGに行き、無糖ミルクティーを買って、イートインで飲みながら、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読む。残り214話。ようやく半分を超えた。

 帰宅して、「恋人以上のことを、彼女じゃない君と。3」を読み終わる。


大学時代の付き合っていた頃の冬くんと糸を描く第三巻。毒親である糸の父親さえいなければ、二人の関係も、もっとすんなりとしたモノになり、二人は25歳になった頃には結婚していたんだろうなと悔やまれてならない話だった。そして、二人の大学時代を振り返ったからこそ展開できる、現在の二人の関係を「虚構」から「現実」のものにしようという冬くんの告白。二人の関係はこれからどうなっていくのだろう。糸が「考えさせて」と言っているのが、不安だな。最終巻を読んでいくのが楽しみなラストだった。

 その後、「恋人以上のことを、彼女じゃない君と。終」を読む。61ページまで読めた。

 17時、Eテレで「響けユーフォニアム」を観る。全国大会に無事出場か。演奏シーンは、全国大会まで持ち越しか。ここで、滝先生と2年半について語るのか。一度きりの大会のために、1年で変わるメンバーを指導していくのは、賽の河原で石を積むような状態か。でも、石ではなくて、人を積んでいるんだという亡き奥さんの言葉は良いな。そして、全国大会でも、オーディションか。どうなるのかな。

 

 17時半、BIGでおにぎりを買って、帰宅して食べる。その後、シャワーを浴びて、YouTubeでアレコレ動画を観た。

 20時、「光る君へ」を観る。乙丸、良い人だな。次回で都に戻るのか。越前編、あっという間だったな。

 その後、radikoでFM802を聴く。22時、寝る。ぐっすり眠れた。