朝、8時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ⭐︎」を聴き、Abemaで「ゆるキャン」310話を観る。桜を見に、それぞれ出掛けるなでしこ、リン、恵那、千明。千明のソロキャンという展開も珍しいな。


 昼、ジャンプ+を読む。新連載「冥土の黒子さん」を読んだ。


スタイルの良い大人な黒子の幽霊が取り憑いて、世話してくれる話だった。コメント欄を見ていたら、ジャンプは少年の性癖を開発してナンボだという主旨のコメントがあり、なるほどなと思った。確かに、「ToLOVEる」とか、何人の少年の性癖を開発したことか。

 その後、Netflixで「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」9話と「鬼滅の刃」柱稽古編5話を観る。転生したら第七王子だったは、ロイドがジェイドの肉体を乗っ取った魔族ギザルムと戦う話だった。魔族は、魔人達よりもランクが相当上なんだな。鬼滅の刃は、甘露寺から特訓を受けた後、伊黒さんから特訓を受ける話だった。縛られてる隊士達、可哀想。不死川さん怖い。

 その後、散歩に行く。BIGに行き、無糖ミルクティーを買って、イートインで飲みながらカクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読んだ。残り247話。

 更に、夏用の半袖カッターシャツと父の日用のチョコレートの詰め合わせを買った。



 帰宅後、「恋人以上のことを、彼女じゃない君と。2」を読む。86ページまで読めた。


 17時頃、BIGにおにぎりを買いに行き、帰宅して食べながら、Netflixで「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」22話を観た。宝石を採取する部族の所に行く話だった。ヤランドララもゾルタンに住むのか。スローライフは当分続くのかな。

 シャワーを浴び、3話も観る。ゾルダンで祭りが開かれる話だった。ルーティが幸せな分、飛空挺を探しにきた奴らが気掛かりだ。

 19時からHikakinTVの「【緊急希望休】石川応援100万円使い切る1人旅【12日金沢・能登旅行】」を観る。


金沢は金箔推しが凄いんだな。丼も金箔、マッサージも金箔、アイスクリームもたこ焼きも金箔。金箔は金沢でしか作ってないというのは知らなかった。オーベルジュ。食事が主の宿泊施設か。なるほど、こういう宿泊施設もあるんだな。勉強になった。

 22時過ぎ、寝る。ぐっすり眠れた。