「ソードアート・オンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア」


・感想

アスナの実家の金持ち度、見る度に上がってるような気が。兎沢さん(ミト)がオリジナルキャラなのか。カヤバ・アキヒトが出てきて、SAOの世界に閉じ込められた旨を宣告するシーンは懐かしいな。本編では、キリト視点だったけど。本作では、アスナ視点でストーリーが進むんだ。アスナを見捨てざるを得なくて、パーティを離脱するミト。ここでキリト登場か。カッコいい。でも、この展開だと、本編とはだいぶ変わるのでは、と思いながら観ていたら、本編と整合性の取れる形で落ち着いたので、一安心。一回層のボスとの戦い、熱かったな。ミトとアスナは、これでお別れなのかな。ミトはSAOの世界を生き残れるのだろうか。