朝、8時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ⭐︎」を聴き、Abemaで「ささやくように恋を唄う」8話を観る。9話から放送がずれ込むんだよな。順調に観れるのは、この話までか。制作が上手くいっていないのは、残念だな。


 昼、ジャンプ+を読む。「姫様“拷問“の時間です」の渋いコアラの話が最高だった。この作品読んで、はじめて笑った。

 その後、Netflixで「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」8話と「鬼滅の刃」柱稽古編4話を観る。転生したら第七王子だったは、暗殺者ギルドの人達とジェイドに会いに行く話だった。ガリレア、杉田さんだったのか、気付かなかった。鬼滅の刃は、炭治郎達が、時透くんに稽古をつけてもらう話だった。時透くん、丸くなったな。

 その後、散歩に行く。役所に医療券をもらいに行き、散髪に行こうとするが、床屋が閉まっていた。店先に張り紙があって。読んでみると、「従業員が不足しているので火曜は定休日にします」だった。どこも人手不足なんだな。仕方なくBIGに行って、無糖ミルクティーを買い、イートインで飲みながら、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読む。残り298話。

 帰宅した後、「女友達は頼めば意外とヤらせてくれる4」を読み終わる。


本巻では、湊はコンビニでアルバイトをしている地雷系少女の白雪舞音を助けた事から親しくなり、彼女とも「友達」になるのだった。白雪に監禁された時はどうなるかと思ったけど。湊らしい解決の仕方だったな。しかも、白雪だけでなく、しれっと穂波や茜とも「友達」になっている湊。それでも、ハーレムではなく、あくまでも「友達」というのが本作の特徴なのだろうな。ここまでいくと、湊はかなりモテる人なのではないかと言いたくなる。最初の、クラスで5番目に可愛い女の子に告白して振られたのが、信じられなくなってきた。次巻も楽しみ。


 その後、BIGにおにぎりを買いに行き、帰宅して、食べながら、Netflixで「転生貴族の異世界冒険録」7話を観る。カインがギルドに登録に行く話だった。氷炎のクロード夫婦登場。カイン以外の強キャラは珍しいな、と思ったら、ティファーナがいたか。ゴブリン退治をするティファーナを見ていたら、この娘も相当強いな。

 シャワーを浴び、8話も観る。カインが学園入学試験を受ける話だった。それにしても、とことん、異世界転生モノのテンプレをなぞってくるな。そこがこの作品の良さなのかな。

 その後、ジャンプTOONを読んだ後、YouTubeでアレコレ動画を観る。あつしさんの英語へのこだわりは尊敬するな。


色々なVLOGを観るのが、毎週の習慣になってきた。

 21時、ポッドキャストで「TOROアニメーション総研」を聴く。あなたの前世のアニメキャラクターを教えて特集だった。氷菓ネタが多いのが、意外だった。

 22時頃、寝る。ぐっすり眠れた。