朝、7時半に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ」を聴き、Abemaで「ゆるキャン38話を観る。千明達のキャンプの続きだった。背徳のトマト焼きそば、飯テロだな。美味しそう。


 昼、雨が強くなってきた。ジャンプ+を読む。読み切り「クレアと山羊」を読んだ。


不死者ハンターの話なのだが、何というかストーリーが入ってこなかった。

 その後、Netflixで「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」7話と「鬼滅の刃 柱稽古編」3話を観る。転生したら第七王子だったは、ロイドが暗殺者ギルドの連中と接触する話だった。暗殺者ギルドの連中と戦うロイド、バーサーカーだな。鬼滅の刃は、炭治郎が復活して、柱稽古に参加する話だった。天元さん、優しいな。

 更に、Netflixで「異世界のんびり農家」9話を観る。お酒好きなスライム登場。住民のみんなもお酒が好きなんだな。港町の商人マイケル来訪。海産物は交易で手に入れていくんだな。三度目のドラゴン来襲。ハクレン、900歳以上なのか。ドラゴン族は長命だな。ラミア族来訪。クロ達、ダンジョンを攻略していたのか。

 14時半、更に10話を観ようとしていた所、生活保護のケースワーカーさんが来訪。作業所に通い始めた件について色々と話をする。収入に関わってくる事だから、ヒアリングしないといけないんだろうな。

 15分後、ケースワーカーさんは雨の中帰られ、途中になっていた10話を最後まで観る。王姫ユーリ来訪。村が発展してくると、文官も必要になってくるんだな。山エルフの移住希望者来訪。山エルフは山の資源に詳しいのか。ルールーシー、おめでたなのか。お父さんは誰なんだ。

 15時過ぎ、家を出る。なぜかこの時期に花粉症がひどいので、耳鼻科で診てもらうことにしたのだ。耳鼻科が開くのは、16時からだから、BIGに寄って行こう。BIGで無糖ミルクティーを買い、イートインで飲みながら、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読む。残り358話。

 16時前、耳鼻科に行く。雨が強い。でも、予報のような20ミリくらいの雨には一向にならないな。

 16時、耳鼻科が開き、中に入って待つ。「史上最強の哲学入門」を読みながら待った。128ページまで読めた。

 16時半、先生に診てもらう。今度は、あらかじめ受付で言えば、アレルギーの検査をするので、そうして、と言われる。診察は5分くらいで終わった。

 薬局で薬を貰い、再びBIGに行く。ビールとピーナッツ系おつまみと蕎麦とおにぎりを買い、帰宅した。


 晩御飯の後、シャワーを浴び、「史上最強の哲学入門」を読む。214ページまで読めた。その後、YouTubeでアレコレ動画を観たり、radikoのFM802を聴いたりして過ごす。

 22時頃、寝る。ぐっすり眠れた。