朝、7時半に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「アニソン⭐︎ナイトフィーバー」を聴き、その後Abemaで「アイドルマスター シャイニーカラーズ」7話を観る。WINGというアイドル登竜門のフェスに参加した後が描かれる話だった。肝心のWINGのステージシーンが描かれないのは、寂しいな。


 昼、Netflixで「ダンジョン飯 18話と「うる星やつら」41話を観る。ダンジョン飯は、雪の階で吹雪にあう話だった。ニセモノのセンシ、キリリとしていてカッコ良い。うる星やつらは、イナバが再登場する話だった。しのぶの主役回は、これがラストかな。

 その後、散歩に行く。図書館に寄り、ジャンプ+を読む。読み切り「うそつきのんちゃん、地獄に堕ちろ」を読んだ。


のんちゃんと主人公棚橋のホッコリ友情モノだと思って読んでいたら、棚橋が「のんちゃんが世界中の人から嫌われますように」と短冊に願いを書いていたのが怖かった。棚橋はのんちゃんが嘘つきなのが、許せなかったのだろうか。

 その後、BIGに行く。無糖ミルクティーを買い、イートインで飲みながら、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読む。残り382話。

 帰宅して、「成瀬は信じた道をいく」を読み終わる。


やはり成瀬は成瀬の道を行く。本巻では、成瀬は、京都大学に無事合格し、琵琶湖観光大使になる。大学生になって勉強が楽しめるようになり、観光大使として活躍する成瀬の姿を見て、相変わらずだなと微笑ましく思った。最後の「探さないでください」、成瀬はどこに行ってしまったのかと心配になりながら読んだが、NHKの紅白歌合戦の三山ひろしの歌でのけん玉チャレンジに参加しに行ったのだったというオチが成瀬らしくて面白かった。成瀬は、地に足の付いた道を歩んでいくのだろうな。200歳まで、このままの歩みを続けてほしい。

 

 17時過ぎ、BIGに行き、おにぎりを買って、帰宅して食べた。18時、名探偵コナンを観る。アニメの方が、小五郎のおっちゃん活躍しているな。

 その後、J-AC TOP40」を聴く。やはり「相思相愛」が1位か。これで3週連続。

 その後、シャワーを浴び、「プロジェクトX」を観る。隠岐島海士町再建の話。町長が凄い人だっただけでなく、町役場の人達も自ら給与カットを言い出したり、凄かったんだな。過疎化にあっても、人の努力で道を切り開く事はできるんだな。

 その後、Netflixで「異世界のんびり農家」6話を観る。ワイバーン襲来。ヒラク、強かったんだな。ワイン作り。みんなで歌いながら、ぶどうを踏むの、楽しそうだな。神様達の会話。万能農具は本来槍だったのか。ルーのいとこのフローラ登場。しれっと食卓に並ぶ、豆腐。美味しそうだな。続々増えていく住人。そして、牛と鶏。ここまでいくと村だなと思ってたら、ヒラクが村を命名。「大樹の村」か。良い名前だな。

 21時、YouTubeでHikakinTVの「【ご報告】みそきんの販売量が富士山100座の高さ超えたので再販決定しました【売れすぎて宇宙到達】」を観る。


大人気のみそきんの宣伝がずっと続くのかなと思いながら観ていたら、すしらーめん《りく》というユーチューバが出てきたので驚いた。学校を買うなんて凄いな。まだまだ知らない面白い人がいるもんだ。

 22時頃、寝る。ぐっすり眠れた。