朝、7時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ⭐︎」を聴き、Abemaで「アストロノオト」6話を観る。ミラは、地球人とミボー人のハーフだったのか。太助の人柄について話すみんなが印象的だった。

 8時、クリニックにコレステロールの薬を貰いに行く。待ち時間に「りゅうおうのおしごと!18」を読んだ。206ページまで読めた。9時15分頃、先生に呼ばれて診察してもらう。診察は2、3分で終わった。クリニックを出て、薬局で薬を貰って、帰宅した。


 昼、ジャンプ+を読む。「姫様“拷問“の時間です」、姫様強いんだな。

 その後、Netflixで「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」6話と「鬼滅の刃 柱稽古編」2話を観る。転生したら第七王子だったは、魔獣の専門家アリーゼの塔に行く話だった。鍛治師の兄リアン登場、ロイドの兄弟は個性派揃いだな。鬼滅の刃は、炭治郎が富岡義勇を訪ねる話だった。柱稽古編では、柱達にスポットが当たっていくんだな。

 その後、散歩に行く。BIGに寄り、無糖ミルクティーを買って、イートインで飲みながら、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読んだ。残り414話。

 帰宅して、ポッドキャストで「そこ⭐︎あに」838回を聴く。



「バーテンダー 神のグラス」の特集だった。バーテンダー、一回アニメ化された事があり、ドラマ版もあったのか。面白いもんな。それに、2011年にスーパージャンプで連載終わっていたのか。結構前の作品なんだな。それに、日比谷バーという所が、この作品とコラボしていたのか。メディア展開とかコラボとか色々やっていて面白いな。

 その後、再び「りゅうおうのおしごと!18」を読む。304ページまで読めた。

 

 17時、BIGで鯖寿司とビールを買い、帰宅して食べる。その後、YouTubeでアレコレ動画を観て過ごした。HikakinTVの「【強制休暇】スペーシアXのコクピットスイートで宇宙、ではなく日光へ121人旅【旅行】」を観る。



スペーシアXという特別列車に乗って、日光へ行く内容だった。列車旅はのんびりしていて良いな。日光東照宮は行った事がないので、観ていて面白かった。

 0時頃、寝る。ぐっすり眠れた。