朝、6時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「水樹奈々 スマイルギャング」を聴き、Abemaで「ゆるキャン37話を観る。3人で行ったキャンプの回想なのに、なでしこが出てきたり、ちくわを連れて行った事になっているのが、面白かった。ちくわ、しゃべるとあんな声なんだな。

 その後、散歩に行く。3000歩コースを歩き、コンビニでコッペパンとアイスコーヒーを買って、帰宅して食べた。

 その後、Netflixで「異世界のんびり農家」12話を観る。1話、異世界で農業をやるために万能農具(使ってる間は空腹にならない)を与えられるヒラク。それにしても、地味な内容だな。のんびり農家だから、仕方がないか。耕すだけで作物の芽が出てくるのは、ご都合主義だが、こういう何もない状態から、少しずつ畑を作ったり小屋やトイレを作ったりしていくのを見るのは、見ていて面白いな。2話、ヒラク、死の森に放り込まれていたのか。この作品の神様、うっかり者だな。なるほど、作りたいモノを想像しながら耕すとその作物が生えてくるのか。布や服を作れるクモのザブトン、便利だな。吸血鬼ルー、登場。ヒラク、血をいくら吸われても平気なんだな。


 9時半、家を出る。10時前、作業所に着いた。作業は10時から16時。前回に引き続き、靴紐を結ぶ作業をずっとした。

 12時の昼休憩、昼食後、カクヨムの「公女殿下の家庭教師」を読む。残り422話。

 14時頃、Tさんに個別面談をしてもらう。今後の目標を決めた。月曜と金曜は別の作業ができるようにしてほしいとお願いする。


 16時、作業を出て帰宅する。16時20分、図書館に行き、夕刊を読んだ。

 19時、ジャンプ+を読む。読み切り「殺し屋、拝み屋になる」を読んだ。


 



殺し屋の組織が仕事の依頼がなくて困って、幽霊退治を始めるというストーリーが面白かった。

 その後、YouTubeでアレコレ動画を観たり、radikoでFM802を聴いたりして過ごす。

 22時頃、寝る。ぐっすり眠れた。