朝、8時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「アニソン⭐︎ナイトフィーバー」を聴き、Abemaで「変人のサラダボウル」5話を観る。リヴィアが銭湯のサウナに入って、ととのう話だった。セクキャバの仕事の次は、転売ヤーの手伝いの仕事か。それにしても、リヴィアの出番が多くて、サラ達を食ってるな。


 昼食後、ジャンプ+を読む。読み切り「バスとミサイルと憂鬱と」を読んだ。



女の子がミサイルを破壊できるような能力者という落ちが意外で、面白かった。

 13時過ぎ、日曜に見逃していたので、「光る君へ」を観る。道兼、すっかり良い人だな。まひろの母親を殺した頃とは、まるで別人だ。七日関白の最後は哀れだ。道長が内覧になるまでの流れは、道長の幸運と言う他ないな。

 その後、「ダンジョン飯 16話と「うる星やつら」39話を観る。ダンジョン飯のダンジョン、クリーナーという生物によって補修され続けているのか。シュローの反応。黒魔術でファリンを蘇生したことは、そんなに大きな罪だったんだな。うる星やつらは、竜之介のフィアンセの渚が登場する話だった。渚が男なのは、お約束だな。

 その後、散歩に行く。日差しが強いので、帽子をかぶって外に出た。もうこんな季節になったんだな。BIGに寄り、無糖ミルクティーを買って、イートインで飲みながら、カクヨムの「継母の連れ子が元カノだった」を読む。残り49話。

 帰宅して、ポケカラをする。スピッツの「ロビンソン」で88.673点を出せた。それにしても、YOASOBIの「夜に駆ける」は難しいな。何度歌っても、70点代前半を超えられない。

 その後、久しぶりにCLANNADをする。風子シナリオを進めた。


 夜、18時、「名探偵コナン」を観た後、radikoでJ-AC TOP40」を聴く。aikoの「相思相愛」が1位だった。相思相愛とタイトルにあるのに、「私はあなたには成れない」と歌っているのが、とても切ない曲だな。

 19時20分、BIGでパンを買い、帰宅してYouTubeを観ながら食べ、その後、シャワーを浴びた。

 20時過ぎ、「成瀬は天下を取りにいく」を読み終わる。


成瀬という、地方衰退の時代に現れた、滋賀県への郷土愛の強い女の子を描いた作品で。2024年現在に読むと、コロナ禍の真っ最中でマスクをしている表現が気になる。それと共に物語の最初から西武大津店が閉店になるなど、成瀬の郷土愛はどこに向かうのかと心配になる内容だった。それでも、ゼゼカラとして漫才をしたり、高校でカルタ班に興じたりする成瀬は我が道を行き、何かを実現していくのだろうと力強く思った。最後、島崎の東京行きが決まり、その存在の大きかった事に揺らぐ成瀬が見ていて辛かった。ゼゼカラの解散がなくなって良かった。

 その後、YouTubeでアレコレ動画を観て過ごす。Suisei Channel人気のようだな。更に、radikoでFM802を聴き、0時半過ぎ、寝た。