朝、8時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴き、Abemaで「終末トレインどこへいく?」5話を観る。稲荷山公園駅周辺で捕らわれるが、住民の女の人の助けを得て何とかし、ドクターを探す話だった。善治郎さん、改造手術のせいであんな風になってしまったんだな。

 昼食前、ジャンプ+を読む。「JKが時止めてみた件」、もう少し人気が出ても良いと思うのにな。


 昼、Netflixで「魔法科高校の劣等生」34話と「この素晴らしい世界に祝福を」34話を観る。魔法科高校の劣等生は、七宝と七草香澄が対立し、七宝と七草姉妹が試合することになる話だった。十三束とも試合し、ボロ負けする七宝。今の所、かませ犬キャラだな。七宝が成長することはあるのかな。この素晴らしい世界に祝福をは、アルダープの屋敷で義賊が来るのを待つ話だった。クリス久々に登場だな。誰の依頼で動いているんだろう。

 その後、Amazonで買い物をする。




「岸辺露伴は動かない1・2」と「りゅうおうのおしごと!17・18」と「史上最強の哲学入門」と布団用洗濯ネットと体温計をポチった。総額5,264円。りゅうおうのおしごと、近所の本屋には最新刊置いてないんだよな。これで最新刊が読める。ここまで長かった。

 その後、散歩に行く。コンビニにAmazonの支払いに行き、更に、BIGに寄って無糖ミルクティーを買い、イートインで飲みながら、カクヨムの「継母の連れ子が元カノだった」を読む。残り71話。

 その後、本屋に行く。りゅうおうのおしごとが最新刊まで追いつくので、ちょっとフライングして一般文芸の封印を解放することにし、本屋大賞を受賞した「成瀬は天下を取りにいく」を購入した。更に、漫画版「女友達は頼めば意外とヤらせてくれる1・2」が出ていることを知り、購入する。






 帰宅して、早速、漫画版「女友達は頼めば意外とヤらせてくれる1・2」を読んだ。

 漫画版の感想としては、湊がカッコ良く描かれており、もっと見た目がカッコ悪いのを小説版では想像していたので意外だった。そして、小説版の寸止めルールが漫画版では完全に破られており、お色気作品を超えて、エロ作品になっているのが印象的だった。漫画版も寸止めにした方が面白かったのにと思う。

 18時、「成瀬は天下を取りにいく」を読む。108ページまで読めた。

 19時過ぎ、BIGにパンを買いに行き、帰宅してYouTubeを観ながら食べる。その後、シャワーを浴び、radikoを聴きながら、アメブロであれこれ記事を読んで時間を潰した。

 23時頃、「新 もういちど読む山川日本史」を読む。奈良時代と平安時代初頭を読み、66ページまで読めた。

 0時頃、寝る。ぐっすり眠れた。